リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/6/9 HAPPY BIRTHDAY☆DIVE!  南東の風  ピーカン  気温29-24℃  水温26℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
今日も当然のごとくピーカンです。なぜなら、最強のハレオトコさんのおかげ(笑)
みんなニコニコで海にでました。理屈抜きに気持ちいいピーカンべた凪。
さぁ、どこにいきましょー・・ということでリクエストはマンジュウイシモチ。 。

 


今日のゲストさんは、昨日に引き続きのハレオトコ☆ワタベさん。
今日は3日目最終日。今日もいい写真撮ります!
そして、地元ダイバーチャコちゃん。
今日はナントパースデーなのです。新しい歳はダイビングでスタート☆
おめでと〜ぉぉぉ☆
そして、お久しぶりのケイコさん。
相変わらず色々とお忙しそうです。去年6月以来のお越しでーす。

マンジュウくんは後回しにして、まずはオリジナルのサンサンガーデンへ。
2チームに分かれて潜りました〜。 相変わらずの群群群に埋もれているメインの根には、
キンメモドキに加え、カマスの子供の群も仲間入り。
このカマス、キンメを口にくわえて四苦八苦しつつ・・飲み込んでました・・・。
このメインの根で暫しマクロダイブ。 それぞれにカメラ片手に自分の世界へ・・・・・。
様々なエビたち、ベンケイハゼ、キイロサンゴハゼ、ダルマハゼ、
フタイロカエルウオ等カエルウオ達のチビちゃん、カンザシヤドカリSP・・。
ココでバースデーのチャコちゃん、お祝いです。おめでとー☆
浅いので1時間オーバーで切りつけて(笑)ばななランチへ。

午後からは・・・名蔵湾のオリジナルPへ。ここは濁ってるよーと予告したとおり、濁ってます(苦笑)
お目当てのマンジュウに苦心しつつ撮影・・・お尻向けちゃうから難しいの・・・。
それでもなんとかおさまった・・。
その他、内湾の魚、青い目が美しいイトヒキテンジクダイのオスは口内保育中。
アカメハゼは撮りやすい大人サイズがわんさといます。
インドカエルウオの1センチほどのチビは愛嬌たっぷり・・・って具合で
ココでも浅浅ダイブをねっちりと・・。今日のショットはコチラ↓↓

マンジュウイシモチ/インドカエルウオyg/チゴベニハゼ/タテキンyg/サビウツボ/オトヒメエビyg Photo by チャコちゃん

ミナミギンポ/アカメハゼ/キンメモドキの群/マンジュウイシモチ/ハナミノカサゴ/ニセアカホシカクレエビ Photo by ワタベさん


今日はエスニックそぼろランチプレート♪
とろとろのラジウム玉子が乗ってます、相性ぴったり〜♪
そして、たっぷりサラダ。
熱々のオクラの中華コーンクリームスープ
と共にどうぞ。 デザートは甘甘のパイン・・
そして・・たまたま今日・・ケイコさんが
手作りのシフォンケーキを持ってきて下さったのです。
というわけで、シフォンケーキでバースデーお祝い☆



そしてお店でログづけの後も・・・
またまたケーキでみんなでお祝い。
はっぴーばーすでー♪

 

そんな一日でした。チャコちゃんは、やっぱりマクロレンズが欲しい所・・(笑)
ワタベさんは今日がラスト。
3日間みごとにピーカンでした。良かったですねーー。
また遊びにいらして下さいね〜。
そして、ケイコさんは今朝の直便に乗る為に2時半起き・・ということで
ログ省略で明日のダイビングに備えマース。

明日も晴れておくれ〜。