リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/5/27 ゲンキがもらえる海☆  東の風  曇り  気温27-25℃  水温26℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

今日も少し薄曇り。だけど海は静かです。
サンゴの産卵が今月の満月待たずに行われている海・・。
今日はそんなサンゴ満載のポイントでまったりガッツリ 笑)潜ってきました〜。
日に日にゲンキに楽しく潜っておられるお二人。
海にゲンキ分けてもらってる海マジックですねー。

 


等々ラストになってしまった。 サナエさん、ユミコさん。
4日目だけど・・疲れるどころか・・
毎日余裕が出てきて満面の笑顔☆

今日はまず、雰囲気を変えて海底温泉をチョイス。海の底に温泉が湧いてるのです。
いってみたーーーい、ということでエントリー。
水深19mの所に52℃のお湯が湧いてます。あったかーーーい。

温泉で温まり泥パックでお肌を癒した後は・・
スゴイ珊瑚とスゴイ大群を味わってもらいました。
想ったより水がキレイ♪
スカテンとキンメの大群はドンドン数を増し・・こんな感じ↓↓
数日前 よりまた更に増えてました。
一昨年の今時期、ワタシタチ2人でこの海域を何時間も泳ぎつづけて
このポイントを見つけた時もこんな感じでした。
その時の驚きとうれしさがよみがえります。 。。

見応えのあるものすごい群と、元気な珊瑚達と・・・・
ここに住む小さな生き物たちを観察したりと・・・満喫していただました。


今日は少しお天気が悪そうだったので温かいメニューにしました。
冬瓜と八重山カマボコたっぷり卵とじうどん☆
八重山名物ジューシーおにぎりと共にどうぞー。

夕方、本日ラストのお二人とお店でログづけです。
最初は緊張気味だったユミコさんも、
いゃぁ、この4日間でかなり落ち着いたダイバーになられました。
サナエさんももうすぐ30本。
余裕が出てきてドンドンダイビングが楽しくなる頃です。
今回は梅雨なのにお天気と海況に恵まれ、 念願のマンタを始め、
黒島ダイブに、サンゴや地形とバリエーションつけて潜れてラッキーでした。
2ヶ月後に、またお越し下さるお二人。
今度は梅雨が明けたキラキラの真夏の太陽の下で、
ダイビング出来るのを楽しみにしてますね〜。