リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/5/26 竹富ブルー&マンタ大乱舞☆  北東の風  晴れ  気温28-23℃  水温26℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

ステキすぎるお天気&海況☆今日も すばらしいコンディションに恵まれました。
水が超クリアな竹富南。ちびのカエルアンコウにコブシメベビー、
サイコロサイズのミナミハコフグyg ・・ギンガハゼベビー、エビカニたっぷり・・。
マクロ撮影で粘ると、1時間じゃ足らなくて・・うっかり70分・・・。

 


今日は、昨日から引き続きの皆さん。
ホント、ラッキーなみなさまです。
ヨーコさん。そしてサナエさん、ユミコさん。

今日も2チームに分かれて潜って来ました。
ユミコさんは昨日で随分気持ちに余裕が出てこられた様ですが、
本日 1本目はまた少し緊張感がリセット気味なので・・
またゆっくりゆっくりご自分のペースでエントリー。
クリアな真っ白い砂地のダイビングを楽しんで頂きました。
ヨーコさんは、今日も3枚重ねレンズで粘るダイビングです。

↓は、そんなヨーコさんの本日の粘りのショット☆全てのノートリミングです。
たまたまマンツーマンだったので、
好きな魚の前で好きなだけ気の済むまで粘ってもらいました。
抱卵中のソリハシコモンエビはお腹の中の卵の目玉まで解りますよー!
そして、幸せの黄色いサカナシリーズとなりました 笑)
ミナミハコフグは・・・お尻のショット惜しいっっ・・。

カエルアンコウyg/ソリハシコモンエビ抱卵中/ギンガハゼ/ミナミハコフグyg/
コブシメベビー/オキゴンベ/アカシマシラヒゲエビ/イソギンチャクエビ Photo by ヨーコさん。


盛りだくさんな竹富で2本。ランチタイムを挟んで午後からは、ドキドキワクワク・・
サナエさん待望のあそこへ向かいました・・。
ほぼ貸切のマンタポイント・・すごいことになってました〜。
マンタが5枚大乱舞です。初マンタで大乱舞は上出来。
お二人の頭上も通過したり、接近してくれたり・・
この時期でこのフィーバーマンタは、かなりラッキーです。

いやぁ・・・よかったですね〜〜〜。
石垣島らしい楽しいダイビングの1日でした。


今日は、人気のお野菜がたっぷりのスープカレーランチでした。
たっぷりサラダとスモークチキンとともにドウゾ〜。
デザートは・・差し入れのスイーツを青い海の上で・・。


明日も同じメンバーさんでのダイビングです。
明日はどこで何に逢えるかなぁ・・・・ ♪