リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/5/25 ピーカンべた凪ゆるゆるダイブ☆。  北東の風  晴れ  気温28-23℃  水温26℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

今日は気持ちのいいピーカンべた凪。梅雨の最中とは想えません・・・。
ラッキーなゲストさんたち、思い思い楽しんできましたよん。
今日は黒島に向かいました☆
ブランクで緊張していても、力が抜けて気持ちもカラダもゆるゆるになれるような・・
そんな気持ちのいい海でした。

 


石垣島は10月ぶりのヨーコさん。
でもお会いするのは、
3月のばなな会で一緒に鎌倉へご一緒して以来^^
そして、去年の12月以来のサナエさん。
オトモダチのユミコさんと一緒にお越し下さいました。
ユミコさんはブランクがあって緊張気味・・
でも全然大丈夫お任せ下さい☆☆
ゆるりと潜りましょー

今日は黒島へGO☆離島特有の海の色にテンションが上がります。
今日は、忘れかけてた手順を想い出しつつ復習しながらまったり潜るチーム と、
とにかくゆっくりマクロで粘るチームの2組に分かれました。
ポイントは残念ながら濁り気味・・。
それでも「気持ちよかったぁ〜〜〜」と楽しんでいただけましたよん。

ワタシはヨーコさんとマクロレンズ撮影でじっくり動かないダイビング。
久しぶりのダイビング&水中撮影でしたが、手慣らしにあまり動かず粘るダイビングを。
2種のマクロレンズを駆使して、じっくり撮ってると・・あっという間に時間が過ぎていく。
コースの半分も廻らずに70分が過ぎていく・・ 笑)
カワイイ幼魚 が多いので小さな被写体に苦労しながら撮って頂きました。
米粒のアカネダルマハゼ、動き回るダルマハゼは超キュートでしたが・・撃沈。
またぜひ、トライしましょー。

クロホシハゼ&クマドリテッポウエビ/ヘビギンポyg/ベンケイハゼ/ネッタイミノカサゴ/
オビイシヨウジ/カンザシヤドカリ/カクレクマノミ/フタイロカエルウオ Photo by ヨーコさん。


浅くて真っ白い砂地に太陽の反射光が差し込んで、ホントにキレイ・・・。
砂地にゆらゆらと美しい模様を描いてました。

最初はかなりの緊張気味だったユミコさんも ・・
潜ってしまえば少しずつ勘を取り戻して余裕に。
ランチを挟んで3本。サナエさんと二人で楽しく潜って頂きました〜〜〜。


今日は、五目ご飯、豚のきんぴら風、八重山カマボコ/たっぷりサラダ
熱々の中華卵スープなどでした。
デザートは、差し入れで頂いた豪華なスイーツたち・・。
コーヒーなどで頂きました。至福♪


3本目は竹富に戻って少しダイナミックな地形を・・。コチラの水はスコーンと抜けてました。
その間、ワタシはヨーコさんと楽しくユンタクタイム☆

そんなダイビング日和の1日でした〜〜〜。
みなさんは、明日も潜られマース。
明日はまたどんな海に出逢えるのか楽しみ〜♪