リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/5/21 おめでと〜〜☆☆  南の風  ピーカン  気温30-27℃  水温26℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
梅雨の中休みはまだ続いてます。今日もぴーーかん☆
そんな本日、雨女なはずのミチコさんがお越し下さいました〜。
貸切お姫様ダイブです〜♪

 


去年の11月以来のミチコさん。冬の間はスノーボーダーさん。
ナント、ばなな会で知り合った彼との結婚が決まり
今秋、花嫁さんになられる\(^○^)/ミチコさん。
幸せたっぷりこんです♪ おめでとぉぉぉぉぉ〜!!!!

今日は貸切なので、お好きな所へ・・・
結果、まずは行ったことなかった御神崎の地形とサンゴのポイントへ〜。
太陽が燦燦と差し込むともう最高〜。
小さなミミイカのハッチアウトも見ることができましたよん。


そして、お次のリクエストは、魚をじっくり撮る・・ということで、
フラワーファームへ☆ここもまた違う種類のサンゴのスゴイ森になってます。
森の横には真っ白い砂地が拡がっていて・・・太陽の光が差し込んで明るい〜。
主に内湾性のサカナが山のように見られます。
パンツの伸びてるマンジュウイシモチや、
サファイヤみたいなブルーアイのイトヒキテンジクダイの群、
チョウチョウコショウダイがエダサンゴの隙間に何匹もいたり、
まだ赤でくくられているアカククリの子供、アカメハゼわんさか・・
マダラタルミの子供、ホソカマスの群、グルクマの群、そして珍しいアイゴのスゴイ群に出逢いました。

ミチコさんの本日の撮影ショットです☆
サンゴ群生/アカククリyg/イソギンチャクモエビ/ハナミノカサゴyg/青い海〜 Photo by ミチコさん。

2本潜ってまったりランチ休憩の巻。
波は静かなのにさわやかな風がそよいで・・気持ちよすぎる時間。


今日は、チキンの甘酢あん、十六雑穀米、たっぷりサラダ、
ラー油冷や奴、熱々オクラとキノコたっぷりのお味噌汁でした。
頂いた別腹スイーツでコーヒータイム。
いゃぁ、まさに至福です。


帰港後、お店でシャワーの後ログづけです。ミチコさんは昨日来られて明日帰られます。
お天気に恵まれてホント良かったなぁ・・。
でも、絶対に灼いてはいけない・・秋には、この島でウエディング♪♪
いやはや、新郎新婦のハレの日のお2人を見られるのを、
今からワクワク楽しみにしてまーすっっ♪