リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/5/5 いちごパンツを求めて・・☆  南東の風  ピーカン  気温27-23℃  水温25-24℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
昨夜の宴会は楽しかったなー。お祝いに・・とゲストさんが気を利かして下さり・・
見たことないくらい大きなロールケーキが登場〜♪

そんな賑やかな連休も一段落。
明後日からまた海が続くので、その前にポイント開拓に行ってきました。
今回、思いのほか多かったマンジュウイシモチのリクエスト。
しかもカワイイのがいいっ・・・まぁ、当然です。
今まで行ってたマンジュウポイントは、イチゴパンツが伸びて色褪せてる大きな個体が多い。
オマケにサンゴの群生の中で足場がなく、カラダが安定せずとても見づらかった・・。
ということで、小さくてかわいい個体がいる新たなポイントを探しに行きました。

今日は気持のいい晴れ。そして予想外に水は青々澄んでました。
気持ちよすぎ・・・。 3本潜って、見つけてきましたよん。
かわいいマンジュウイシモチがいて、サンゴもとてもゲンキな所。
もう少し探索していけば色々面白そう。オリジナルのポイントとして、もうすぐデビュー。


サンゴもキレイし、魚影も濃い。内湾性のサカナが色々と見れます。
マンジュウイシモチ・ヒラテンジクダイ・クロオビアトヒキテンジクダイ・
ハシナガウバウオ・キイロサンゴハゼ・アカメハゼ・シリキルリスズメ・・・・etc
余り深くないところでじっくり撮りたい人、のんびり潜りたい人にもお勧めでーす。

みなさん、リクエストして下さいね。