リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/4/30 のんびりと☆  北東の風  くもり  気温25-22℃  水温24-5℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

さて、4月も最終日となりました。 今年の4月は晴れた日が何日あったんだろう・・
というくらい、曇りの日が多かった気がします。今日も生憎のくもり・・。
今日は地形リクエストからのスタートでした。

 


今日のゲストさんは・・・3月にいらして下さったタカシさん。
一ヶ月と少しぶり。「おかえりなさーいっ」今日だけはお一人貸切。
いつもはドタバタと始まる連休、そしてシーズンだけど、
今年はなんだか・・のんびりペース。正直いうと・・・ちょっと心地いいペース。。
賑やかになる前に、今日はじっくりマンツーマンで楽しんでいただきましょー 。

ワイドレンズも、マクロレンズも、立派なストロボつきでお持ちのタカシさん。
今日のリクエストはまずは地形。北よりの風なので竹富の南のポイントへ。

1本目は地形を、2本目は浅ーい砂地でじっくりと、
3本目は黒島手前超久しぶりのポイントマルグーへ・・ 。
ワイドとマクロ、両方を駆使してじっくり楽しんで頂きました〜。


マルグーに潜るのは久しぶりでしたが、
ナンヨウキサンゴにはキンギョハナダイが群れるのみで、
いつも わんさと付いてるスカテンがまだ付いてなかった・・残念・・。
今日も色々みて撮って頂きましたが、写真データを頂くのを忘れてしまいました(>_<)。


今日は、オリジナルポーク卵おにぎりと梅しそおにぎり。
そして 熱々の具だくさんの豚汁、八重山名物たらしあげ・・でした。

明日はもう早5月。なんと明日朝から9月までの先得チケットが発売されるんですねー☆
9月といえば先の様だけど、このまま夏に突入したら、あっという間だろうなぁ・・。 。
今はピーカンな夏が恋しい〜〜〜。そして 今のところ明日は久しぶりの晴れマーク。
ピーカン夏ダイビングが出来ますように・・・・。