リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/4/28 サンゴモリモリダイビング☆  東南の風  雨時々くもり  気温23-21℃  水温24-5℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

風が東寄りに変わりました。どんよりと灰色のまんまの空・・。
北風から東よりの風に変わり、少し気温が上がりました。
今日は・・浜島シリーズで浅い砂地でまったりと潜ってきました。
サンゴがやっぱり美しい・・・・。

 


今日のゲストさんは・・・4日目ラストのエミちゃん♪
そして、まだまだ連休は石垣滞在が続くトシコさんのお二人です。

今日は静かな浜島あたりのポイント三昧。
サンゴの群生や珊瑚に住んでいる生き物中心に見てきました。
トシコさんはフィッシュアイレンズを駆使してホントに美しい群生を撮られてました。
やっぱりワイドで切り撮るとリアルに近い美しさが・・☆
そしてエミちゃんは・・・マクロレンズないけど・・^^;
それでもマクロな被写体に果敢に挑戦。
構図も面白いし、なかなかいい感じに撮れてます。
今日の生き物や風景の写真も、お二人のゲストさんの撮られた力作データから
今日も写真を使わせていただきました〜っっ。


太陽は結局一度も顔を出してくれない一日でした。
でも、お二人に寄れば、昨日より全然寒くなかったそうです。



今日は新メニュー。熱々のポトフ、
そしてタンドリーチキンと特製カレーピラフ&サラダです。

カラダを中から温めてくださいね〜。

今日は帰港後シャワーの後、写真を見せていただきながらのログづけです。
そんなログ中の話。エミちゃんが・・何度も出会って何度も撮ってるタテキンの幼魚の
大人になったときの姿を知らなかったのは・・意外でした。
ちなみにタテジマキンチャクダイ成魚はタテ縞模様が入っています。
渦巻いてる線が、大人になるとキレイにタテに整列しちゃうんですね。
泳いでるときはヨコ縞なんですけど(笑)
ニンゲンのように魚も顔を上にしてみるとタテ縞の線が入ってるから
タテジマキンチャクダイなんですよん。

エミちゃんは明日帰られます。今回はちょっと寒めの4月でしたね・・
今度はピーカンで暑い・・・・ っていうくらいに遊びにいらしてくださいねん。
トシコさんは明日から川平ダイビング。
まだ今はお仕事されてる旦那様とGWは合流され、長期滞在は続きまーす。
楽しんでくださいね〜。