リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/4/5  じっくりダイビング☆  北の風  小雨  気温23-22℃ 水温24℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
このところ、お天気くずついてる石垣島。
今日は大きなダイバーさん^^がいらっしゃいました〜。
大きなカラダに反比例し小さな物好きマクロダイバーさんです。
集中して下ばかり見続けるダイビングもいいけれど・・
その視野を少し中層まで少し拡げて今日はゆるめのリラックスダイブ♪




今日は、2月の大阪ばなな会でお会いしたゼンさん。
2月にお話は聞いていたけれど、
その通りこの春から心機一転、新しい生活の始まり〜。
その勢いをつけるかのように石垣島へ。
ゼンさんは、一昨年の春以来のお越しです。
今回は長い滞在で、昨日までは西表ダイブだったそう。
マンツーマンでじっくり楽しんで下さーい〜。

今日はナカナカいい感じのとブルーな大崎でマンツーマンでのダイビング。
いつもどこか不機嫌なイエロージョーくんにご挨拶。やはりシャイ・・。
今旬のコブシメの産卵。今日もペアが卵を産んでいました。
その他、ヤシャハゼ、ヒレナガネジリンボー、クビアカハゼ、オドリハゼ、
ウミウシ各種、ハナヒゲウツボの幼魚、オニダルマオコゼ、カミソリウオ、各種甲殻類・・
小さなウミウシやエビを自力発見☆のゼンさんの目は、すでにマクロ仕様の様です。

イエロージョー/ヒレナガネジリンボー/フジナミウミウシ/ホシナシイソギンチャクエビ/ハナヒゲ幼魚/コブシメ産卵/オニダルマオコゼ/
アカテンイロウミウシ/バブルコーラルシュリンプ/カミソリウオ  Photo byゼンさん。

夕方、お店で写真を見せていただきながらログづけです。
ナカナカ難しいシャイなジョーくんショットもなんとか撮れてました!
すばらしい〜。 ミナミギンポもこんなにキュート♪

ミナミギンポ Photo byゼンさん。



今日は熱々お野菜たっぷり担々麺っ。
ゴマ風味野菜たっぷりスープにピリ辛の肉味噌や
青梗菜、ナムルなどがのってます。
そしておかかと梅しそのおにぎりもどうぞ〜。

明日はまた風が変わる予報が出ています。
明日もじっくりマンツーマンダイビング♪
どこに行けるかなぁ〜。