リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/2/21 海の神様とモエギハゼにご挨拶。   

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
昨日までの寒さが収まり、今日は暖かい陽気。久しぶりにいい天気になりました。
なので・・ シーズン開始を前に、泡盛・お米・塩を持って、今日は海の神様にご挨拶をしてきました。

元々はコレで帰るつもりが・・・・・・。あまりにもいいお天気で暖かいのでついつい・・
たまたまつんであったタンク1本ずつで潜って来ました。

まだ潜ったことないエリアに入ってみようと適当に船を走らせてると・・・
オトモダチショップさんの船がソコに・・。
ご挨拶がてら・・・何か見せてもらおうという魂胆で近くにとめてエントリー。

タイミングがすれ違ってオーナー氏にはあえなかったのですが、
ボートの下にいたスタッフ氏に聞いたらモエギハゼを見に行ってるとのこと。

・・・・ということで私たちも適当に深場へ落ちて、
モエギちゃんを探してみることにシマシタ。 。
実は 途中、身体が凍るように冷たくて・・・何度引き返そうと思ったことか。
深場は冷たーーい・・・・冷たすぎます。
でも、何匹か居てくれました。あまり逃げないけど、ヒレも開いてくれませーん・・。
色も白っぽいので、コンデジで撮るにはちょっと厳しい魚です。
同じく深場に住んでるアオハチハゼなどにもご挨拶。。。

ちょこっと1本潜って帰るつもりだったのに、結局1本で終わるわけもなく・・・・
でもひとり1本しかタンク積んでなかったので・・1本のタンクで2本潜って・・(笑)
ついでにお昼ご飯まで海の上で食べてきたのでした。

太陽が燦々と照ってて気持ちのいい1日でした。
港に帰って、船を陸揚げ。もうすぐ、ばなな会の為内地に向かいます。

オフの期間 海にでない日は、
←各ブログ・mixi・twitter などで島の近況をお伝えしています。

さて。今シーズン開始を少し早めることになりました。
3月5日(金)から営業いたします。
コブシメ産卵のピーク時期です。
狙いたい方はぜひいらしてくださいね〜。 。

ばなな会まであと少しになりました。
参加メールを下さった方には、ご案内のメールをお送りしました。

大阪ばなな会はまだ受付中〜です☆
大阪ばなな会は・・2/24(水)締め切りです。
東京ばなな会は、本日締め切りとなりました。


参加ご希望の方は下記をごらんになり、メールを下さいませ〜。
今年初めてばななにお越し下さった方も、毎年来て下さる方もぜひぜひ☆☆
そして、この機会にダイバー仲間と繋がって楽しい時間をすごしてくださいね〜。
ワタシタチも毎年、このオフ会をとっても楽しみにしています。
☆☆過去10回すべてのばなな会の模様はこちら!

"大阪ばなな会2010" のご案内。
2010年2月26日(金) 20:00〜
(19:40より受付〜22:00

居酒屋 遊遊 梅田HEP通り店 にて。
大阪府大阪市北区角田町5-1 楽天地ビルB1
 お店のTEL→06-6363-2766
☆お店の場所が 解らない場合はお店に電話をして下さいね。
地下鉄御堂筋線梅田駅 徒歩2分 
JR大阪駅 徒歩3分 
阪急線梅田駅 徒歩2分 
阪神本線梅田駅 徒歩5分 

お店のMAPコチラ

会費は
飲み放題&コース料理で4500円の予定デス。
  
「BANANA 2ダイブフリーチケット」が当たるかも・・ 飲み放題

 ★参加申し込みの締切は2/24(水)になりました〜★
参加ご希望の方はメール↓or電話でお知らせください。


詳細は、コチラより。


"東京ばなな会2010" のご案内。
2月28日() 夕方4:30~
(4:00より受付〜7:00

今年も再会を楽しみにしていまーす!!
☆ZEST CANTINA
G-zone 銀座( ゼストキャンティーナ)
東京都中央区銀座1-2-3TEL 03-5524-3621
★お店のMAPはコチラ

**JR有楽町より徒歩5〜6分 **銀座線京橋駅より徒歩3分
**有楽町線銀座1丁目より徒歩2〜3分 **都営浅草線宝町より徒歩5分

詳細は、コチラより。



☆3/1(月)に鎌倉あたりぶらぶら日帰りツアーを企画してます。
こちらもご参加希望の方はぜひ〜☆


「ばなな会」に関するメールはコチラまで・・・。
r.d.bananaATmac.com
AT=@