リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/1/4 まったりご夫婦ダイブ♪   南東の風  晴れ  気温16-23℃ 水温22℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

今年が明けて4日目。今シーズンのラストを締めくくるにふさわしいお天気です。
ポカポカ太陽ピーカンの1日です。今日は暑いくらい・・。
波も穏やかになり、最高のダイビング日和でした〜♪



今シーズンラストのゲストさんは・・・
昨日に引き続きのタダシさん&マサミさんご夫妻。
今日は仲良くご夫婦貸し切りとなりました。

長男カイキくんとご両親は竹富島に観光だそうです。
いいお天気でよかったですね〜。

本日はお二人とウチノヒトで出港です。

朝、どこに行こうか会議。今日は波が静かなのでどこにでも行けそうです。
リクエストはコブシメが見たい・・・・ということで、例年ならそろそろ産卵が始まる大崎方面へ。
水が最高に綺麗な大崎でした。・・・が、今年は産卵が遅めなのか・・
肝心のリクエストのコブシメたちには会えませんでした・・・残念。
定番のヤマブキハゼやオドリハゼ、小さなエビカニ類・・浅瀬では色とりどりのハナゴイなどを楽しんで来ました。
昨日は体調が今ひとつだったタダシさんも、今日は元気!! 良かったぁ〜。

↑バブルコーラルシュリンプ/ヤマブキハゼ Photo byマサミさん。

お次のリクエストは??「群っ」・・ということで名蔵のアカククリの群へ。
こちらは無事リクエストにお応えして、壁のようなアカククリがお出迎えー。
アカククリのクリーニングされてるようすもじっくり見て撮っていただきました。
今日は太陽のさす明るい水中でまったり〜な ご夫婦ダイブを楽しんでいただいたのでした。



今日は、春の味アーサーと冬瓜がたっぷり入った熱々おうどんです。
冷えたからだをホッコリ温めます。
そぼろおむすびとゆかり昆布のおにぎりと共にどうぞ!

気持ちのいいポカポカなダイビングの1日でした。
撮られた写真を見せていただきつつ・・・ 静かな港でランチのあとはログづけです。
昨日寒かったから、ホント良かった〜。
お二人の愛息1歳半のカイキくんは海大好きだそうです。将来が楽しみだ!
またご家族で八重山に遊びにいらして下さいね〜ぇ〜。

さて。Relax Dive BANANAは明日から冬期オフでお休みに入ります。
今シーズンも沢山の皆様にお越し頂き感謝感謝・・。
どうもありがとうございました。
オフの間は、各々のブログ or Mixi、
そして、最近はじめたばかりのtwitterで、
島やワタシタチの近況を時々お伝えしていければいいな〜と想ってます。
また、東京都大阪でのばなな会にもぜひ遊びにいらして下さいね。
具体的な予定は近々改めて告知しまーすっ。。 。

尚、3月以降のご予約は通常通り承ってます。
チケットがまだの方は仮予約でどうぞ〜。
仮予約につきましては、こちらをどうぞ

ではでは、来シーズンもどうぞヨロシクお願いいたします(*^_^*)。