リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2009/12/26  ウルトラブルー♪  北東の風  曇り時々雨 気温17〜19℃ 水温22〜23℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

さて、20℃を切ってしまった石垣島です・・。そんなことは気にせずに今日も潜ってきましたよん。
そうなると水温の方が高いわけで・・^^;海水がお湯のように感じちゃったりして。
今日は、ポイント選択の余地があまりなかったけど・・
スコーンと見える気持ちのいいウルトラブルーでありました。



とうとう最終日になってしまったファンダイブなエミちゃん。
そして、夏以来のお越しのトシコさん。今回旦那様はまだお仕事だそうです。
そして、同じく夏以来のお越しのマミさん&ジュンくん親子。
シュン君は・・今年3月以来。また大きくなってる〜声も変わってる〜。
ウチノヒトの身長と同じくらいになりました〜。今回もベテラン体験ダイビングです。
春まではお兄ちゃんのケンヤくんがオウチで受験勉強なので、
今回はマミさんとイワオさんが入れ替わり来島体制で潜られまーす。

ゲストさん4名様、ワタシタチ2人で出港です。

今日は波が高めなので、静かな東海岸でのダイビングでした。
魚は少なめですが・・・透明度がスコーン・・。気持ちがよかった〜。
ベテランダイバーチームと、ベテラン体験ダイバー&ベテランダイバー親子チームの2チームで潜りました。
シュン君は久しぶりなので復習のブリーフィングから。少し緊張気味したが・・・
ご希望通りバックロールで水に入ったらそのまま水を得た魚状態・・元気モリモリでした。
体験とはいえ、もう数十本潜ってるシュン君は中性浮力もバッチシ☆
カメラを持ってお母さんと一緒にアーチなど地形を中心にまわってきました〜。
途中で カノコイセエビも見つけてくれましたよーん。
ダイバーチームは、ウチノヒトとガレ場マクロに徹してきたようです。

キンチャクガニ/ハマクマノミ幼魚 Photo byエミちゃん。
シュン君が見つけたイセエビ/ダイナミックな地形 Photo byシュンくん。

コマチコシオリエビ/アカツメサンゴヤドカリ Photo byマミさん。

1本潜って温かいホタテチャウダーとオムレツで身体を温め・・・午後からは初めてのポイントへ。
ココは地形がかなりダイナミックでちょっと新鮮なポイントでした〜。



今日は、お野菜たっぷり熱々ホタテチャウダー。
そして、できたてとろりのミートオムレツ♪
サラダたっぷり
、十五番地のスモークチキン、
バケット・胚芽ロールとともにどうぞ〜!!

今日は、差し入れで頂きました〜桃林堂の小鯛焼き♪

今日も夕方からみんなで賑やかにログづけでした〜。
トシコさんは離島ダイブご希望でしたが、今回ばかりは残念でした・・〜。
でもまた遊びにきてくださいね☆もうすぐ旦那様と合流して石垣島で年越しだそうです。
エミちゃんは、とうとうラストダイブでした。ハゼ大好きエミちゃん。
いろんなハゼを自力で見つけられた様子。「寒くても潜りたーい・・帰りたくない・・」^^;
また来年暖かくなったらぜひ〜\(^○^)/楽しいクリスマスダイブもありがと〜♪


マミさん&シュンくんのダイビングは明日も続きまーす!