リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2009/12/25  サンタでガイド♪  北東の風  曇り時々雨 気温20〜22℃ 水温23℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

メリークリスマスです♪ついこの間まで夏だったのに・・おかしいなぁ。
季節に追いついてないワタシ・・。 来年までもう一週間を切りました。
今日も講習とファンダイブ、昨日と同じメンバーで出港でーす。
エミちゃんプレゼンツのサンタ帽・・最後は寒くて手放せなくなってしまい・・
サンタでガイドでしたー(笑)



昨日に引き続きのみなさま。アドバンス講習2日目のタダヒコさん&タカコさん。
そしてファンダイブなエミちゃん。
今日もエミちゃんプレゼンツのクリスマスグッズで、
メリークリスマスなダイビング!
たのし〜\(^○^)/♪

今日もゲストさん3名様、ワタシタチ2人で出港です。

アドバンスのお二人は、今日はディープとフォトでーす。
ディープは色の変化、水圧の変化、窒素酔いの影響、コンピュータの性能、浮力の変化・・・などなど
深く潜ってその変化を目で確かめていきます。窒素酔いの影響では・・・想わぬ結果にタダヒコさん撃沈(笑)
減圧症についてもここでしっかりと認識と理解を深めていってもらいまーす。
そしてフォトは、レンタルのデジカメを使って水中写真の楽しさをまずは経験してもらいました〜。
浅いポイントでじっくり粘ってとってもらいました〜。

アカメハゼ/ハリセンボン/ウルトラマンホヤ/キンセンハゼ Photo byタダヒコさん

ヒトスジギンポ/ニセアカホシカクレエビ/コンペイトウウミウシ/オイランヨウジ Photo byタカコさん

ワタシとエミちゃんは、ハゼハゼダイブです。ヤシャハゼ、ネジリンボーにじっくり向き合います。
ヤシャは比較的沢山いたけど・・ネジリンボーは1ペアのみでした。
今日もシャイなリングアイジョーにふられまくり・・・。久しぶりにミアミラウミウシ発見。
そろそろウミウシの季節到来のようです。
とぼけたハゼ顔がお好みのエミちゃん。ベニハゼ系などを中心にじっくりと・・・。
寒い寒いと言いつつも・・・どうしても60分オーバーになってしまう・・身体が冷え冷え〜。
ランチで温まりました〜♪

チゴベニハゼ/セボシウミタケハゼ/アカネダルマハゼ幼魚/ネッタイミノカサゴ Photo byエミちゃん。



今日は、シンガポールチキンライスプレート♪
目玉焼きを船上で焼いて乗っけまーす。
お野菜もたっぷり。
そして、白菜とそぼろの中華あん風スープは、
身体を中から温めるのに必須です(笑)

クリスマスということで、
ばななかふぇ デザートは、オレンジケーキ♪

今日はクリスマスなのに太陽にはふられました・・・・
さむかったけど、みなさんのテンションに助けられました〜楽しかったな。
夕方、みんなでログづけ〜。タダヒコさん&タカコさんは最終日・・
無事アドバンスダイバーになられましたっ〜!! おめでとうございまーすっ。


とっても仲良しのご夫婦のお二人・・・2日間、楽しい時間をありがとうございました〜!!
今度は暑い時期にぜひ〜♪
エミちゃんのダイビングは明日も続きまーす!