リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス
2009/12/13  のんぴり〜♪  東南東の風  晴れのち曇り 気温21〜23℃ 水温25℃
BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
夜中雨が降り地面が濡れてるモノの、かろうじて曇りの本日。風はぬるいので寒くはありません。
今日は、ミヤモトさんが風邪でダウンされたため・・
フクミさんの貸し切りダイブとなりました。ミヤモトさん、お大事に〜ぃぃ〜。
どこに行くか・・の相談の結果・・・魚重視のダイビング希望☆とのことでまずは大崎へ〜



今日は、ミヤモト氏欠席の為、フクミさんの貸し切り。
お好きなところにいきましょー。

今日はウチノヒトとマンツーマンで出港です。。

ナカモトイロワケハゼが見たい・・とのことで向かいました。
フクミさんはカメラナシダイバー。
深ので限られた時間でしたが、目に焼き付けていただきました。
その後、浅場でヤマブキハゼやハタタテシノビハゼ、オドリハゼ・・等々の各種ハゼや
シャイな イエロージョー、アカネハナゴイ、モヨウフグなど盛りだくさんの魚を見てきました。
カメラナシダイビングはじっくり観察もするんだけれど・・・
カメラでひとつひとつの被写体にじーっくり粘る時間が無い分、
1ダイブで見られる魚のアイテムが必然的に増えてきます。

特製のおそばで身体を温めたあと、午後からは名蔵へ・・・。
思いの外、名蔵の水は綺麗〜・・ということで探索ダイブ。サンゴがみごとなポイントです。
伊勢エビの子供や受け口がひょうきんなエンマゴチなどをフクミさんはみごと自力発見〜。
浅瀬では、ヘコアユがのんびり泳いでました。
太陽が出てくれなくて曇りがちでしたが、思ったより暖かい1日だったとのこと。よかった〜。



今日は久しぶりにちほ特製熱々の三枚肉そば。
豚骨煮出してじっくり出汁を取りました。
三枚肉は黒糖を使って仕上げ・・トロトロです。
ゆかりおにぎりと共にどうぞ〜。

ミヤモトさん、フクミさんのダイビングも明日は最終日です。
ミヤモトさんは復活出来るかなぁー・・
そして、明日はハレテクレナイカナぁ・・・・・・・。