リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス
2009/12/12  黒島DAY☆  北東の風  晴れのち曇り 気温21〜23℃ 水温25℃
BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

少し曇りがちだけど、太陽は健在・・の本日。
今日は黒島リクエストにお応えし、黒島シリーズ。砂地Pは透明度が今ひとつでしたが、
ドロップのポイントは25mを超えるスーパーブルーの世界でした〜♪



今日のゲストさんは・・昨日に引き続きのみなさま方。
ブランクもなんのその余裕だったフクミさん。
そして石垣で天気に恵まれるのはお初?の最終日カトウさん。
鼓膜が無事再生しててホッと一息のミヤモトさん。

今日はゲストさん3名とウチノヒトで出港です。

黒島に到着。 キンメの群れてる隠れ根ポイントでマクロなダイビング。
黒島の砂地Pは・・被写体は多いモノの残念ながら透明度が今ひとつ・・。

ということで、ドロップのポイントへ移動〜。こちらは透明度抜群です。
ココでは定番の美しい魚ハナゴンベ の群、アカイバラウミウシ、モンツキカエルウオ、
カノコイセエビ、その他いろいろ・・・見てきました。

ハナゴンベ群/バブルコーラルシュリンプ/モンツキカエルウオ/タコ   Photo by カトウさん。

今日もランチで身体を温めスイーツでまったり〜。午後からは、大きなアーチのあるポイントで潜りました〜。
ココではフクミさんが珍しいヒレボシミノカサゴを発見〜。
時期に入つてるマンタも期待しましたが、今日は残念ながら会えませんでした。




今日は定番のお野菜たっぷりのスープカレーでした。
石垣の十五番地のスモークチキンとともに、
たっぷり野菜&ポテトサラダとともにどうぞ〜。
(トマト忘れて・・・彩り悪し・・・^^;)

今日は最終日のカトウさんのみ写真を見せていただきながらの・・ログづけです。
いつもこの時期は寒い日に当たってしまうカトウさんでしたが、
今回ばかりは・・太陽に恵まれラッキーでした。
寒くないですか??の問いに「寒くないです」ときっぱりの半パン姿のカトウさん。
さすが・・伊豆ダイバーさん、そしてダイブマスター候補生さん!
クリスマスには伊豆にてサンタ衣装(クリスマスツリーの前でモデル!)で潜られる予定だそうです〜。
また、ばなな会でお会いできたらうれしいな〜。

ミヤモトさん、フクミさんのダイビングは明日も続きまーす。