リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス
2009/12/11  晴れ男パワー☆。 北東の風 気温21〜25℃ 水温25℃
BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
今日もいいお天気。北東の風に変わりましたが風を感じません。太陽燦燦幸せな1日でした。
晴れ男氏がふたりもおられたからかな〜☆
今日は被写体の多い離島・・・とのリクエストで竹富南へ〜。
ハゼからエビカニ・・その他いろいろ撮って見てきました〜。 。



今日のゲストさんは・・昨日に引き続きのカトウさん、そしてワタベさん。
そして、久しぶりにお越しの晴れ男ミヤモトさん。
やはり晴れました〜。
去年の10月以来のお越しです。
同じくお久しぶりのフクミさん。去年の10月以来のお越しです。

今日はゲストさん4名とワタシタチ2人で出港です。

久しぶりのフクミさんは、ブランクが不安・・とのことでしたが、水に入ってしまえば・・楽勝。
男性陣はみなさんカメラを真剣に撮りたい方々です。
2チームに分かれて潜ってきました。
竹富は水はベストとはいえませんでしたが、やはり被写体には困りません〜。
ギンガハゼ、ヤシャハゼ、オニハゼ、オキゴンベ幼魚、イレズミハゼSP、ヒメオニオコゼ、
さまざまなエビカニたち、まだ成長を続けているちびトウアカクマノミも健在。

ギンガハゼ/オキゴンベ/ウミウシカクレエビ/イレズミハゼSP  Photo by ワタベさん。

ランチで身体を温めスイーツでほっこりしたあと、
午後からは数年間入ってない超ひさしぶりのポイントに行ってきました。
久しぶりに入ると・・・風景が変わってました〜。ここでは皆さんのリクエストのガレ場探索。
スベスベオトヒメエビがいました〜。



今日は熱々の肉団子の中華卵スープ、
十六雑穀米、たっぷりサラダ、琉球豚の照り焼き
などでした〜。


そして、別腹は別腹(笑)
差し入れで頂いたスイーツでばななかふぇ〜♪

今日は最終日のワタベさんのみ写真を見せていただきつつ・・ログづけです。
粘って撮られているだけあって、なかなかいい感じに撮れてました〜。
石垣島ではいつもお天気がいいという晴れ男ワタベさん。
またぜひ、遊びにいらしてくださいね〜♪

他のメンバーの方々は明日もダイビングです。