リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス
2009/12/10  ポカポカダイビング ☆ 何等の風 気温21〜25℃ 水温25℃
BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
久しぶりのばなな日記デス。ただいま〜。昨日、フロリダから帰国しました。
コレが自分だと何十年も想ってきた概念が大きく覆されるほどのリアルな自分を見て・・
驚愕の毎日でした(笑)まぢ・・人生が変わりそうな気配(笑)そんな話については、またおいおいmixiなどで・・。
ワタシが留守の間にいらして下さったゲストの皆様、どうもありがとうございましたm(_ _)m。
さて、本日も 暑いです。夏日です。嬉しいダイビング日和です。



今日のゲストさんは・・・7月にお越し下さって以来のカトウさん。
7月がついこの間のようですが・・・
あっという間に冬になってしまいましたね〜・・
そして初ばなななワタベさん。
川平のダイビング屋さんから紹介頂きいらして下さいました。
なんとワタベさん・・・3ミリのスーツです・・・・・^^;

今日はそんなお二人とウチノヒトと出港です。

お二人ともカメラをお持ちなので、じっくり撮るダイビングになりました。
リクエストをお聞きしたら、まずはじっくりハゼでも・・・ということで大崎へ ♪
が・・・今日は、ヤシャハゼやネジリンボーの出がかなり悪かったらしい・・・
夏にボコボコ顔を出してくれてるハゼたち・・ 冬になると出が悪くなる・・寒いのか?

その後サンゴリクエストがあり、みごとなサンゴが拡がるエビ穴へ。
ここで、なんと80分ダイブに・・。浅瀬でみごとなサンゴを撮ったりガレ場探索したり・・
丁度お昼時、アーチ野中に真上から差し込む太陽の光のコントラストが最高に美しい時間です。

2本潜って、冷えた身体をランチで温めました〜。
冬になるとさすがに80分は寒い・・・・と思いきや、寒さに強いお二人です^^;。

まったり〜ゆんたく休憩をして帰港。
ログは明日にまとめるとのことになったので、本日ゲストさんの写真はありませーん。



今日は熱々の冬瓜とキノコの卵とじうどん。
八重山名物ジューシーかまぼこ&ゆかり
と昆布のおむすびもどうぞ〜。
今日は夏みたいなのでデザートは冷たいオレンジでした。 。



今日の夕焼けは最高でした・・・思わずシャッターを・・。
明日もいいお天気でありますように。