リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2009 11/19  大崎シリーズ♪  東の風  気温21-24℃  水温26℃
                                         

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

今日は昨日より波が落ちました。・・・・が残念ながら曇り空。
どよよーんとした空からは時たま雨が・・天気が悪いとそろそろ冬モードです。
そんな中、お二人は楽しんでこられましたよー。 今日は大崎が静かなので、大崎シリーズでした。



今日のゲストさんは・・・昨日に引き続きのタカハシさん。
今日もマクロとワイド両方のレンズ持参です。
そして、昨日竹富島に泊まられていたミチコさん。
雨で見たかった夕日はおじゃん・・残念。
前回は、9月にお越し下さいました〜。今回はヒトリタビ〜。

今日はお二人とウチノヒトで出港でーす。

前回のダイビングでハゼにも興味が出てきたミチコさん。
今回は じっくり撮っていただきましょうと・・ハゼハゼダイブへ。
ヤシャハゼ、ヒレナガネジリンボー・・そしてジョーなどが砂地から顔を出してます。
撮れたかな〜。相変わらず華やかなハナゴイ達、ハナヒゲの幼魚くんもまだ無事に居てくれたようです。
残念ながら、イエロージョーには逢えませんでした・・。 。

ランチで身体を温めて、タカハシさんは果敢にダイビング。
久しぶりの沖の根。スカテンがぐっちゃり・・ソレをねらってミノカサゴが沢山。丸まる太っておりました。
午後からは少しずつお天気回復。空が明るくなってきました〜。

ヤマブキハゼ/ヤマブキハゼ&テッポウエビ/ハナミノカサゴ幼魚/ミナミギンポ Photo byミチコさん。

バブルコーラルシュリンプ/ハナミノカサゴ沢山/
コモンシコロサンゴとデバスズメダイ(昨日)/ギンガハゼペア(昨日) Photo byタカハシさん。

ミチコさんは、じっくり粘った甲斐あって・・・ヤマブキハゼがしっかり撮れてました〜。
ミナミギンポもラブリーです♪
タカハシさんは、二枚重ね撮影で小さなバブルコーラルシュリンプの目までくっきり〜の出来。



今日は熱々の肉団子と水菜とキノコのおうどん。
お好みで唐辛子とゆず胡椒で。
おにぎり二種もどうぞ〜。

 


身体の中からあたためてくださいね〜。

 

今日はお二人とも最終日。夕方そろってログつけです。
与那国の新生活のお話を聞かせていただきつつ・・・写真を見せていただきつつ・・。
楽しい時間でした〜。離島に住むというのは勇気がいったと想うけど・・
新たな仕事、新たな生活を楽しんでおられるタカハシさんを感じて嬉しかったな〜。
そして風景がダイナミックでキレイな与那国に行きたくなった・・・・・(笑)

ミチコさんもタカハシさんも、
これから寒くなりますが、身体に気をつけてお仕事なさってくださいねーん。