リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2009 11/4 厄年ペア(笑)  東北東の風  気温22-25℃  水温26℃
                                         

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
島はどょーん・・と曇ってます。。今年はいいことが無いっ・・・という厄年のゲストさん。
今朝ご到着後、ダイビングです。今日は同じく厄年のウチノヒトと二人仲良く(笑)出港でーす。
ついこの前までスーパー青かった大崎・・普通の大崎に戻ってました・・(笑)



今日のゲストさんは・・・ミヤジマさん。
8月の台風に当たって・・その後リベンジの時以来のお越しでーす。

今日はマンツーマンの貸し切りで出港です。

まずは、深場のナカモトイロワケハゼへ・・。以前は沢山いたけど・・今日の個体数は少なめでした。
瓶からシャコがこんにちは〜 !
その後は、減圧を兼ねて浅瀬でマクロ。オドリハゼ、ヤマブキハゼ、イロブダイ幼魚、
その他モロモロを見てエキジット。ランチで身体を温めてから今度はハゼハゼダイブへ。

  ナカモトイロワケハゼ/オドリハゼ/ヤシャハゼ/ハダカハオコゼ/バブルコーラルシュリンプ/ミナミギンポ Photo byミヤジマさん。

ヤシャハゼ、ヒレナガネジリンボー、オニハゼなど・・・定番のハゼを見てきました。
他にはリングアイジョーやミナミギンポ、 ハダカハオコゼなどなど・・・。
太陽が出てくれなくて、少し寒い本日のダイビングでした。



身体を温めるべく熱々のカレーうどん。
青梗菜・ダイコン・キノコ・オクラのお野菜たっぷりで 。!


お店でシャワーの後、ログ付け〜。
ログの後、40代・・人生も佳境(笑)
大人の話で熱く話し込んでしまいました〜。
いやはや、ほんと・・人生、
守りに入ると窮屈だしつまらないっすよーぉ(笑)

どんな話かは、ヒミツ デス。