リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2009 11/2 冬型じゃん!  北北東の風  気温23-25℃  水温26℃
                                         

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
昨日の午後から冬になりました。北風が寒い・・。
そんな今日は予想通りの大時化。ポイントは限られています・・が、そこはこのメンバー 〜!
楽しく潜ってきました〜♪ 東海岸はボート大集合〜。
時化てたけど、太陽が照ってくれて助かりました。



今日のゲストさんは・・・
昨日に引き続きの アミノさん、
オオクボさん&ヒナコさんご夫妻、ホシパパさん。
そして、オカダさんです。
寒いので今日は2ダイブしてからシャワーの後ランチの予定で出港です。

今日はゲストさん5名様スタッフ2名で出港です。

朝早めに出港したので、ポイントは一番乗り〜。そしてエキジットしてきたらスんゴイボートの数。
今日は風が強かったので、2チームに分かれて、一つのポイントでじっくり潜ってきました。
定番のクマノミや、ガレ場の下には踊る貝!!ユキミノガイという美しい貝です。
後は、イソギンチャクを手に持ってるキンチャクガニをみんなで観察したり 、
藻で表面を覆われた不思議なカニを観察したり、
地形を楽しんだり、うろうろとしていたサザナミフグがかわいかった〜・・・。

クロメガネスズメダイ/イバラカンザシ/カスリヘビギンポ/ホシナシイソギンチャクエビ  Photo byアミノさん。


モンガラカワハギ/ユキミノガイ/クロユリハゼ/セジロクマノミ Photo byオオクボさん

今日の気温は・・23℃〜25℃で低ーーい。海の中に潜ってる方が温かくて静かで快適でした。
今日は皆さん最終日。
お父さんと新婚ほやほやの(笑)オオクボさん&ヒナコさんの親子ダイブも今日まで。
77歳のお父さん、体調崩すことなく最後までとてもニコニコ元気ダイバーでした〜。
自分でユキミノガイも見つけてご満悦。また来年も、楽しみましょうね〜ぇぇぇ。
しかし、お父さんと一緒に親子ダイビング出来るなんて・・ホント羨ましいなぁ〜。
今年も自分の父親をガイドしている気持ちでご一緒させていただいてました。

アミノさんは、デジイチでまたまたステキな写真を残して下さいました。
新しいカメラに変わったオオクボさんは、
今まで写真の出来は自分のせいじゃなくカメラのせいだった・・とのこと。
今回はキレイに撮れてましたが、コレはカメラのおかげではなく自分の腕らしい・・(笑)

2本目上がってくると燦燦の太陽〜。ありがたい・・っ。
さてシャワーでさっぱりしてから、おいしいランチにいきましょう。



今日は、2ダイブ潜った後、シャワー浴びてから
みんなでドライブがてら「花南」にてランチ。
美味しいおそばなどをいただいてきました。
ここのおそば、美味しくてワタシは大好き〜!


その後、お店でおやつを頂きながらのログづけ〜。
アミノさん、オカダさんは・・・せっせと描いておられました。
お二人のログは、ステキなイラスト入りです。



大人の男のお絵かきタイム(笑)
夏休みの宿題のよう・・・?
お二人とも、
毎回ログにイラストは欠かせないそうです。


オカダさん作。

アミノさん作。

時化てたけど、寒かったけど、でも楽しかった。皆さんありがとう〜。
そして今夜は、みんなで宴会でーす。