リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2009 10/9 涼しい〜・・。 曇り  北東の風  気温23-27℃ 水温28℃
                                         

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

今日はいきなり涼しい・・・びっくり・・。クーラーつけない朝はここ数ヶ月ではじめてかも・・。
さて。やっとこさ登場人物が増えたばなな日記です^^。
電車が止まった名古屋からなんとかたどり着いて下さったご夫婦が加わって出港です。

台風キャンセルなご夫妻、 そして昨日到着予定のTちゃんが台風の影響で那覇からたどり着けず(>_<)
お二組の分まで楽しんでいただきましょー。



台風の影響とはいえ、この時期に貸し切り3日間という
ある意味 レアな時間を楽しまれたカケゴシさん。
そして今日のご参加は、初ばなななご夫妻。
一ヶ月前レスキューダイバーになられたシンイチローさん&カズヨさん。
お二人のスーパーブルーご希望には届きませんでしたが、
・・・本日ナカナカ ブルーな海でした。

今日は、陸番の間に1〜2
キロ太った(笑)ユキエとウチノヒトのスタッフ2人、
そしてゲストさん3名で出港です。 。

うねりや波はまだ残っていますが・・・・出来るだけ静かなポイントへ。
久しぶりの東海岸〜。透明度は、スーパーとは言えなくてもなかなかいい感じにぬけてて良かった〜。
まぁ、コレで太陽が欲しいところ・・・・。
2チームに分かれて、それぞれにまったりゆっくりなダイビングです。 。
この辺りの定番人気者キンチャクガニ、イロブダイ幼魚、各種ミノカサゴ、
クマノミ、マンジュウヒトデ・・・そして地形なども、楽しんできました〜。

マンジュウヒトデを前に、目が点???だったカケゴシさん(笑)
アタマに残ってる魚の記憶をたどってはログ時、
魚当てゲーム?を展開して下さった(笑)カズヨさん。
カズヨさんの話す色・柄・形・・・でスタッフはアタマの中の図鑑をめくりまくる(笑)
ステキなご夫妻でした。楽しい時間をありがとうございました〜。。

ブッシュドノエル/なんかくれヤシャベラ/キリンミノ Photo by カケゴシさん。

フタスジタマガシラ幼魚/ネッタイミノカサゴ/クビアカハゼ Photo by カケゴシさん。


今日は身体が冷えそうだったので、温かいメニューにしました。
熱々の冬瓜とキノコのおうどん。
八重山かまぼこ、ゆかりおむすびと雑穀米おむすび。
デザートにオレンジ。


頂き物の別腹は・・ログの時に頂きました。

うーん、なかなか晴れてくれません・・。原因は分かってるけど・・?^^;
明日はカケゴシさん、最終日。明日も賑やかにたのしみましょー。