リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2009 10/8  黒島へ!!  曇り  北東の風  気温27-28℃ 水温28℃
                                         

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
内地は台風で大変な様・・。みなさん無事ですか〜・・。
今日はきのうより少し波がマシになりました。・・・ということで、黒島へGO!!!
久しぶりに離島へ行けました。
お天気は曇りがちでしたが、真っ白い砂地をまったり・・
やっぱりハナヒゲウツボが見あたりません・・・ぅーむ、とこにいったのぉ〜。
と、そしてドロップのダイナミックなポイントへ・・・。透明度はいい感じでした。



昨日300本を迎えられたカケゴシさん、やっぱりマンツーマン3日目。

みなさん、にっくき台風で足止めやキャンセルです・・・・。
今日もガイド 貸し切りで楽しんでいただきました。

砂地では、ハゼの共生をじっくり観察です。
オドリハゼに海草大好きなクロホシハゼとクマドリテッポウエビ、 、
海草を巣の前に置くと・・・あれれ・・巣の中に引きづりこんでいきます。
そのほか宝石のような美しいエビ、各種クマノミなどなど・・・。
ドロップのポイントでは、各種群群群・・・に美しいハナゴンベ、
アカイバラウミウシ、アカヒメジの群など・・・。じっくり撮っていただきました。

明日はやっとばなな号で出港できそうです。
そして明日は、台風の影響で石垣にたどり着けなかった方もおられるけど・・・
なんとか 石垣にたどり着けた方もおられるっっ!

ということで、明日もカケゴシさんのダイビングは続きマース。