リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2009 10/5 お楽しみダイビング。 晴れ  東南東の風  気温28-32℃ 水温28℃
                                        

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

台風の影響で、ひとり・・またひと組とゲストさんのキャンセルが相次ぎ・・
賑やかになるはずだった今週のスタートは、体験のお二人の貸し切りになりました。
おふたりは明日潜られる予定でしたが、明日の海はどうなるか・・の状況の為、
予定を変更、今日到着後すぐ出港となりました。
半分あきらめていたけど、 どうしても潜りたかったお二人。今日は楽しんでいただけて良かった!



お二人は、関西からお越し下さった美容師さん。
マサミツさん&ユキさん。
マサミツさんは以前、本島で体験ダイブをした際、
ダイビングにはまってしまったそうです。

ユキさんは今回初めて潜られます。
波が静かなところを選ぶので・・・ ポイントは限らてしまうけど・・
楽しんでいただきましょーぉ!

ゲストさん2名さまスタッフ3名で出港で〜す。

ユキエのブリーフィングの後、少し水に慣れるためシュノーケリング。
二人ともさすが、余裕です。しばし泳いでからスクーバのブリーフイング。
そしていよいよ水中へ・・・。初めてのユキさんもスムーズに余裕で海の中に入れました。
マサミツさんは、まるで水を得た魚(笑)楽しそう〜。
ユキエとウチノヒトとのマンツーマンで楽しんでいただきました。
ワタシはその間、みんなの写真や動画を撮ったり・・フリーで潜ったり・・・。

ランチタイムも、船に酔うこともなくランチをぺろりと平らげていただき一安心。
午後からはもっと魚影の濃いポイントへとお連れしました。
さまざまなカラフルな魚たち、イソギンチャクとクラス各種クマノミたち、たこ、ハリセンボン、
小さな宝石のようなエビたち、珊瑚に群れるスズメダイたち・・グルクン。
マサミツさんは、Myカメラを忘れられたのでウチのカメラでたくさん撮っていただきました。

タコ/クマノミ/スズメダイたち/イシガキカエルウオ Photo byマサミツさん



今日は、照り焼き風ポーク、どっさりサラダ、
サツマイモと卵のサラダ、十六雑穀米、豆腐とお野菜の卵スープでした。
完食ありがとう。

台風の影響であいにくのコンディションではあったけど、
楽しみにして下さってたダイビングができてホントに良かった〜。
ぜひぜひまたいらしてくださいね〜ぇぇ。今度はぜひまったり離島に行きましょう。
そして明日からもまだまだ続くお二人の八重山の旅、ぜひぜひ満喫してくださいね〜。
お教えしたお店で美味しい物も沢山食べてくださーーい☆


また来てね〜・・・ん。

明日からのゲストさん、無事ご到着され・・明日も海の予定ですが・・
うねりと時化が強くなってきているので、海況を見ての判断になりました。
潜れるといいなぁ・・・。

近々、島に来られる方は台風情報をチェックして下さいね。