リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2009 10/1 本日もマンタマンタ♪  曇りがち 南東の風  気温27-31℃ 水温30℃
                                        

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
今日もいいお天気ピーカンです。暑いっっっ・・・。
台風が2つもコチラに向かって気にはなりますが・・今は今を楽しみましょう。
今日もサンゴとマンタを堪能してきた一日でした。



今日のゲストさん。

今年5月にお越し下さったナオミさんがまたいらして下さいました〜。
お久しぶりナ感じがしなーい(笑)でも夏も早終わりですね。
そして久しぶりの登場水まんじゅう持参でお越し下さいましたツトムさん。
そして、昨日にひきつづきヒトリタビ満喫のジュンコさん。
そして、昨日島に着いたけど・・台風が心配なので今日潜っちゃおうなカオリさん。
カオリさんはなんと・・8年ブリのファンダイブ。
リフレッシュしてアクティブダイバーに復帰しましょう。

まったりばななは本日ゲストさん4名さまスタッフ2名で出港で〜す。

今日もマンタポイントに行く前に、御神崎でサンゴ満喫。
8年ブリのカオリちゃんは、ゆきえとマンツーで一つ一つ思い出しながら復習ダイビングです。
2チームに分かれて楽しんで来ました。地形やサンゴ、ぐっちゃりテンジクダイが着いているところなど・・・
ベテランチームは 、かわいいカサイダルマハゼやガレ場も探索してきました。 。

ランチを挟んで、マンタポイントへ向かいました。
今日も乱舞を期待して・・・。そして今日も乱舞でした。今日は4枚が乱舞。
リフレッシュダイブのカオリちゃんも、しっかりマンタを堪能することが出来ました〜!!
いゃぁ、 良かったですね〜。

マンタ/マンタ Photo byナオミさん。

マンタ/テンジクダイの群/珊瑚 Photo byツトムさん。

オオアカホシサンゴガニ/クマノミ/マンタ/鱗雲夕焼け Photo byジュンコさん。



今日は、照り焼き風ポーク・16雑穀米・青じそ巻・サラダ
熱々の冬瓜とお豆腐の中華卵スープでした。


デザートは、ツトムさん手作りのぷるぷるん水まんじゅう♪
そして差し入れに頂いたスイーツ♪
ありがとう〜!!ごちそうさまさま。




この風景もデザートです。

夕方、写真を見せてもらいつつ・・みんなでログづけです。
ナオミさんは、明日も1日潜って、帰りの便を3日に変更されました。
友達のあかねちゃん宅に滞在しているカオリちゃんは・・台風体験かな??
台風・・・少しソレ始めたけど、猛烈だし・・どうなるかなぁ・・・・
ジュンコさんは最終日。 明日はお店でアバターのイントロを受けてみる予定〜。

今日の夕焼けは鱗雲が綺麗でした・・・。コレは嵐の前に見られる雲です・・・ 。

近々、島に来られる方は台風情報をチェックして下さいね。