リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2009 9/30 マンタ大乱舞の巻♪  曇りがち 南東の風  気温27-31℃ 水温30℃
                                        

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

ただいま〜。昨日京都アバターコースから帰ってきました。
ブログは毎日更新してましたが、ばなな日記更新は約半月ブリです。
この2週間に BANANAにお越し下さった皆様、ありがとうございました〜。
ワタシは京都アバターコースでサポートの仕事をしてました。
今回も毎日毎日感動の9日間・・詳しくはワタシのmixi日記に書いてまっす。

さて。昨日のお休みでリフレッシュしてまた海の日々です。
今日はマンタリクエスト・・ということで向かったら・・・6枚の大乱舞のラッキーマンタ☆



今日のゲストさん。
一昨日潜って下さったヤヨイさん&アヤミさん。
なんだか語呂合わせが漫才姉妹のよう(笑)

そして、6月以来約3ヶ月ブリのジュンコさん。
今回はのんびりと一人旅〜です。楽しんでくださいねん。


まったりばななは本日ゲストさん3名さまスタッフ2名で出港で〜す。

マンタポイントに行く前に、まずは名蔵でアカククリの大群に囲まれました。
小さなエビやカニなどの小物もいろいろ楽しんで来ました。
まだ朱でくくられてる アカククリの赤ちゃんもかわいい〜。

いよいよマンタへ。今日はなんと当たりの日だったみたい〜。
合計6枚のマンタが乱舞して大接近して・・・みなさん大満足でした。。

午後からは、大きなアーチの中にテンジクダイがぐっちゃり群れているポイントへ。
ココでは小物も楽しめます。
なんとヤヨイさんが・・・ユキンコボウシガニをいつのまにやら発見していたことがログづけの時に発覚!
なんとつっついたら動いたそうです。しかも3匹も(笑)

マンタ大接近/ビックアーチ Photo byアヤミさん。

マンタ/カクレクマノミ Photo byヤヨイさん。


今日は、冬瓜とキノコのあったかおうどん。
そして八重山カマボコとゆかりと昆布のおむすび、
雑穀米とおかかのおむすびなどでした。


デザートはオレンジ♪

夕方、写真を見せてもらいつつ・・ログづけです。
ヤヨイさんアヤミさんの お二人は明日の夕方の便で帰られる予定。
明日は陸で、初の石垣島をめいっぱい堪能してくださいね〜ぇ。

ジュンコさんは明日もダイビングです。