リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2009 9/14 サンゴダイブ♪  ピーカン  南の風  気温29-32℃ 水温30℃
                                        

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

二つの台風が発生し・・そのせいか今日からうねりの影響がでてきてます・・ 。
今日は、御神崎方面でサンゴサンゴ満喫の一日になりました。



今日のゲストさん。昨日と同じく引き続き
ハセガワさん、マサエさん、トリヅカさん。
そして、マツシマさん。そして今日もオープンウォーター海洋実習最終日のタカシさん。
そして・・・かなり久しぶりなゲストさんが・・06年9月以来のマミさん。
その後台風に見舞われて潜れず・・という経緯があり、3年ブリのダイビングです。


本日ゲストさん6名さま満員スタッフ3名で出港で〜す。

微妙なうねりの中 御神崎へ。
ココで、講習チーム、久しぶりチーム、ベテランチームに分かれて潜ります。
久しぶりなマミさんは・・3年ブリとは思えない落ち着きと上手な潜り・・。
クマノミから始まり各種エビ、地形、サンゴの群生を堪能して帰ってきました。
講習も、順調に進んでいます。 そしてお次も、サンゴと地形〜。


講習は、タカシさんが納得いかないスキルを自分でやり直したい・・というくらい体育会系(笑)。
一人前のダイバーとしてこれから潜っていく為には、
全てのスキルをきちんと出来て自信と自覚を持つことが、とても大切〜。。。

サンゴの風景。Photo byマツシマさん。

サンゴ群生/ヒレナガスズメダイ幼魚 Photo byハセガワさん。

今日は、サンゴでお腹いっぱい・・・。
ダイバーチームは、ワイドにマクロ・・・それぞれに楽しんで来ました。
ランチを挟んで、久しぶりに灯台下。
うねりの中で無理矢理モンツキくん探しをしたけれど・・・撃沈しました・・。


今日は、お湯野菜たっぷりのスープカレーランチです。
生ハムサラダと共にどうぞ〜。 デザートはオレンジです。



そして、夕方みなさんで写真を見せていただきつつ・・ログづけです。
そして今日で無事タカシさんはダイバーになられました〜。
明日からは、ファンダイブでご参加!

ハセガワさんは本日最終日、浮遊したりマクロをのぞき込んで撮られたり・・
そしてマサエさんも最終日。一つの魚を撮るでもなく
じ ーーーーーーと見ておられる光景を何度かお見受けしました(笑)
マミさん、ブランク打破出来てよかったですね〜。
来年もまってますね〜ぇぇ。

マツシマさんはワイド系の写真や動画を楽しんで頂けたよう・・。
トリヅカさんも明日潜られマース。明日も楽しみましょーぉ。