リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2009 9/7 久しぶりのマンタ。 腫れ時々曇り  北の風  気温28-32℃ 水温30℃
                                        

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
少しずつ朝晩涼しくなってきました。日中は相変わらず暑いですが、南の島にも確実に秋がやってきています。
今日は少し波が落ちる予報だったので、リクエストのマンタ方面に行ってきました。
マンタの前に、大崎でハゼハゼダイブ。そしてマンタは・・・・・??



今日で6日目とうとう最終日になってしまったカンエイさん。
最初は時化まくってましたが、やっと海が静かになり始めました。
そして、初ばななで初石垣島のヨシユキさん&チカさん。
そして、7月以来のお越し・・ハセガワさん。今回も長〜いご滞在デス。 。

本日ゲストさん4名さまスタッフ2名で出港でーす。

まずは静かな大崎で、ウデナラシダイビング。まずはハゼをウォッチしに行ってきました。
カメラをお持ちの3名さんは、じっくり撮影〜。
時化ていたのでポイントが重なっているカンエイさんは、まだ行ってないエリアへ〜。
ハセガワさんは、大ベテランダイバーさん。もうすぐ1100本!だそう〜です。

久しぶりのマンタポイントでは、かなり待ったところでやっと登場のマンタさま・・・・・。
が、落ち着きがなく・・・ホバリングせずに行ってしまいました・・。
でもま、見れただけでもラッキ〜。写真撮れたかな・・・。
静かな底地でのランチを挟んで午後からは、また大崎で潜ってきました。


今日は、熱々のホタテチャウダー、チキンピラフ、
生ハムサラダでした〜。


デザートはオレンジ〜。

そして夕方ログづけ〜。長いダイビング滞在最終日カンエイさん。
今回は大きな台風が南海上に停滞して前半は海が時化てしまって・・・ご愁傷様でした・・(>_<)
でも、久しぶりの石垣ダイブでリフレッシュできたことでしょう
・・・・ってホームシック??(笑)そろそろ子供の顔がみたくなったそうです。

また、みなみちゃんが大きくなったら、
ぜひまた遊びにいらしてくださいね〜ん。ありがとうございました。 。