リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2009 9/3 トウアカクマノミさん。  ピーカン 北北東の風  気温29-33℃ 水温30℃
                                        

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
旧盆送りの日です。熱低の影響で今日も海は時化時化・・・北風でこんなに時化るのは久しぶりで、
冬の定番のポイントを潜っていると・・夏も終わりになったような錯覚が・・。
ぁ、まだまだ夏ですからね〜。でも、そろそろ北風が吹く日が日ごとに増えてくるかも。
今日のエリアは、やっぱりダイバー好みの生物が豊富で楽しいっ!
今日はトウアカクマノミの赤ちゃん発見〜っ! トウアカに逢うのはかなり久しぶりです



昨日に引き続きのカンエイ父ちゃん、そしてエンドーさん。
そして、ココに来る前押切もえちゃんと知床の旅に行ってたアツコさん。
アツコさんは、4月以来のお越しで〜す。
なんと・・・・手には・・イチデジじゃないですかぁ・・・・・・・。
そして本日がデビューだそうです。
ワタクシ ガイドしながらよだれタラタラでした・・(笑)

本日ゲストさん3名さまスタッフ3名で出港でーす。

イチデジデビューのアツコさんは、データ取り&とにかくカメラに慣れる一日・・ということで、
ワタシとマンツーマン。動かないで集中・・のつもりが・・それでも結構色んなモノを撮ってきました。
そして、昨日のリフレッシュダイブでかなりリフレッシュされ・・
写真も動画もお手の物余裕ダイバーにみごと変身されたエンドーさん。
ウチノヒトガイドで、カンエイさんと今日はバディーです。
今日の1本目は、マクロってるのはもったいないくらいの
久しぶりのスコーンな気持のいいウルトラブルーでした〜。

トウアカの他にも、珍しいモノはいくつか・・いかにも刺されたら痛そうなヒメオニオコゼがのそのそ・・・。
そして、コワタクズガニ??海草や綿屑を全身くっつけてる不思議なカニ。
その他は、難易度が高いけど粘って撮ってもらったダルマハゼ、カサイくん、ハゼは ヤシャが居なくて残念だったけど・・
オニハゼ、ヒレナガネジリンボー、ギンガハゼはみんなも見れたし多分ショットはバッチシ??
最初コツがつかめずストレスフルになってたアツコさんでしたが・・やっぱり楽しそうでした。
浅いし、気がつくと本日70分ダイブなり・・・・。 明日もたのしみましょー。

今日のログは明日に皆さん回したので、
レンタルで撮られたエンドーさんのGOODなショットを披露しまーす。
本日も動画もたっぷり・・・先ほど一人で楽しませていただきました。
なんか面白いのは何故??(笑)やっぱり番組制作会社で働いておられるからセンス〜??
動画は・・載せ方が??なので写真のみアップしまーす。ー

ギンガハゼ/カサイダルマハゼ/ヨスジフエダイ/アカシマシラヒゲエビ/ギンガハゼとカンエイ氏(笑) Photo byエンドウさん。

お昼休みは・・夫婦についての話で盛り上がり(笑)ぅーんちょっとココでは・・・披露出来ませんが・・^^;
今日も、楽しいお昼のひとときでした〜♪



今日は、照り焼きポークプレート。
サラダどっさり、16雑穀米、熱々冬瓜の中華卵スープ、
ゆずオクラ冷や奴・・などでした。


デザートは本日もオレンジ、そして頂いたエビチョコ!

今日はログがなかったので、帰港後、急遽船のメンテ。キレイになりました。
今日の皆さんは明日もダイビングでーす。