リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2009 9/1  夫婦DAY♪  ピーカン 北東の風  気温28-33℃ 水温30℃
                                        

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

旧盆の入りです。今日から島ではお盆の行事エーサーやアンガマが賑やかに行われます。
そんな本日は仲のいいご夫妻の夫婦DAY〜でした。
この所、北風が吹き始めたので、比較的静かな竹富南に行ってきました。



昨日に引き続き、仲良しご夫妻マサミさん&ユミさん。
昨日ブランクを打破、随分緊張は解けてリラックスして潜れました。
ユミさんお顔がピンク。少し灼けちゃいましたね〜

そして、同じくご夫婦のエイジさん&ミホコさんご夫妻。
なんとミホコさんは、昔々・・・まだバナナがオープン前
ウチノヒトのガイドで潜ってたコトが発覚(笑)
おふたりもブランクがあるので、今日もまったりゆっくりなダイビングです。

ゲストさん4名さまスタッフ2名で出港でーす。

今日の竹富南。残念ながら・・・透明度はイケテマセンでしたが・・・
それでも、楽しんでいただけてよかった〜。かわいいクマノミなどを始め、
吹雪の様なデバスズメやヨスジフエダイの群、そして浅い砂地にいるネジリンボーやギンガハゼ、
そしてシマヒメヤマカミの幼魚、ミヤケテグリ、イロブダイの赤ちゃん・・・
珊瑚の隙間に住んでるカサイダルマハゼなどなど・・・色々見て頂いてきましたよん。

ヨスジフエダイの群/クマノミ/ハリセンボン/ヒレナガネジリンボー/ミヤケテグリ Photo byミホコさん。

いいですね〜、夫婦ダイバー。ウチはご夫婦のダイバーさんがとても多くいらして下さいますが、
信頼関係があるおふたりが水陸のバディーで楽しみを共有できる・・というのは色んな面でいいですね。。

唯一カメラをお持ちのミホコさんは、小さなモノからハゼまで撮っていただきました。。
浅い水深の砂地は、水深差もなくてリラックスして潜れるので、
ちょっとブランクやストレスがあるときは最適かも。



今日は、冬瓜の中華卵スープ、照り焼きポーク、
サラダ、ゆず胡椒冷や奴などでした。。


デザートは本日オレンジなり〜。


夕方、お店でログつけです。3年のブランクがあったマサミさん&ユミさんも
これでもう アクティブダイバーに復帰です?(笑)
でも、ぜひダイビングおふたりで続けてくださいね〜。今度はマンタに逢いに行きましょ〜。
またお会いできるのを楽しみにしています。
エイジさん&ミホコさんは、明日もお楽しみに〜。

そろそろエイサーの太鼓の音が聞こえて来そうです。