リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2009 8/31  8月も最終日♪  ピーカン 北東の風  気温27-33℃ 水温30℃
                                        

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

台風に政権交代・・のニュースが交錯し都会は賑やかですが、島は普通に快晴の一日です。
この快晴の日のゲストさんは、みなさん初ばなな! 美人親子さんと仲良しご夫妻でーす。
気づけば・・・今日は8月の最終日だ・・。8月はまさに矢のように過ぎ去ったなぁ・・・ (>_<)



体験ダイブにトライされるのは、遠い北海道からお越しの美人親子ヤヨイさん&カホさん。
なんと北海道は半袖ではもう肌寒いとか・・・。おふたり親子というよりお友達っぽいです。
この暑い島で汗だくになってウエットスーツを着ていただきました。
そして、仲良しご夫妻マサミさん&ユミさん。
ダイバーさんですが、ブランクが長く空いていたのでまったりダイブご希望です。
そんな今日は、北風でも静かな大崎に向かいました。

ゲストさん4名さまスタッフ2名で出港でーす。


北風が吹いても静かな大崎。体験ダイブのヤヨイさん&カホさんはスノーケリングから。
北海道とはまた違うトロピカルな海ん中。
かなり楽しんでいただけたようです。そしてドキドキ・・・の体験ダイブ。
最初は緊張気味のおふたりでしたが、無事おふたりとも海の世界を楽しんでいただけた様です。
よかったぁ〜。
一方、ブランクがあるマサミさん&ユミさん。
同じく緊張気味でしたが、ゆっくりおふたりのペースで思い出しながら潜ってきました。

ダイバーのおふたりも久しぶりなのであまり深場には行かず・・まったりと楽しんで来ました。
キュートなリングアイジョー、イエロージョーを始め、クマノミ各種・・・
各種ハゼやウミウシ・・ハナゴイ達・・その他色々を見ていただきました。
潜っている感覚を少しずつ想いだしていただけたようです。



今日は島野菜たっぷりのスープカレーランチ。
生ハムサラダと共にどうぞ〜。


デザートは本日オレンジなり〜。

お二組とも初めの緊張は解け・・・今日一日、無事楽しんでいただけたようです。
笑顔もリラックス〜な感じ・・。
マサミさん&ユミさんは、明日もダイビングです。
明日は今日よりもっとリラックスして楽しめるはず〜。
そして ヤヨイさん&カホさんは、あと3日八重山の島々で遊ぶ予定だそう。
北海道が寒い分、存分に夏を満喫して楽しんでくださいね〜。

島はまだ暑いけど・・・明日から9月。
そして旧盆・・明日からは旧盆行事が目白押しです。。
そろそろ・・・秋の気配を感じます。。