リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2009 8/28  厄年組とイエローボクサー♪  ピーカン 南の風  気温28-32℃ 水温30℃
                                        

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

今日は・・先日の台風8号にまんまとやられた台風組〜。おふたりリベンジがたまたま今日になりました。
今日はサプライズマンタありの&スクランブルマンタなしの変〜な一日でした。。
そして・・ 今日、この辺りのポイントでは初めてのイエローボクサーシュリンプに会えた!
未だかつて見たことないポイントにいると解ると嬉しいモノです。



今日は・・・昨日に引き続きのミヤジマさん。
なんと・・・ウチノヒトと同じ厄年ということが発覚。
そっかー・・だからか←色々とね^^;(笑)そして、台風組ジュンさん。
ジュンさんは、先日三十路のお誕生日を島で迎えようとしたら・・台風でおじゃん・・^^;
ということで、三十路バリバリで登場〜。おめでとうございまーすっ。まだまだ若い!
ジュンさん6月以来のお越しです。 。

本日、 ゲストさん2名様ゲストより多いスタッフ3名で出港でーす。

イエローボクサーシュリンプ/珊瑚群生 Photo byジュンさん

珊瑚群生/ヤエヤマギンポ  Photo byミヤジマさん

今日は男性チームで仲良くファンダイブ。そしてワタシとユキエはガイド指導ダイブの巻でした。
珊瑚の綺麗なポイント、そしてドロップでガレ場探索しがいのあるポイントを午前中に潜りました。
ワタシタチは、なんとサプライズマンタに遭遇〜。
ガイド役のユキエが指さす方向からウチラの頭上をゆったりと通り過ぎて行きました。
ぅーん、本物のファンダイブの気分満点(笑)
ファンダイバー役をやってゲストの視点から潜ったら、ガイドとして注意すべき点も見えてきました。
たまにはいいかも・・・コレ。
自己満足に終わらずその瞬間のニーズにちゃんと応え、しかしその1本毎の意図をしっかり持ったガイドを。

午後からは・・・マンタが見たい・・・と言うことでマンタスクランブルへ。
向かう途中、ボートから水面で大きなマンタ発見。アンカー打ってる時にもマンタ発見!
今日 これは乱舞か・・と期待し厄年組2人でエントリー。が
・・いつもの根には・・・待てど暮らせど・・・(>_<)
今日のマンタさん落ち着きがなかったらしい・・
なんどかちらりと姿を現したらしいが、チラ見はかえって不完全燃焼・・・だったそうです。
むむ〜やっぱり厄年組??お払いいっときます??・・・・(>_<)

スノーケリングで見ていたワタシとジュンさんは・・・
最後ボート近くでちらりとその姿を見ることが出来ました〜。



今日はスープカレープレート。
たっぷりの生ハムサラダと共にドウゾ〜。


デザートはパイン!

夕方、お店でみなさんでログづけでーす。
ミヤジマさん、いいキャラされてます・・きっと明日はマンタ乱舞に会えますよ・・きっと。
楽しいひとときでした〜ありがとです。またまっとりますよーぉ〜。
ジュンさんは、明日もダイビング〜! たのしみましょーぉ!