リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2009 8/26  珊瑚☆群☆マンタ♪  ピーカン 南の風  気温29-32℃ 水温30℃
                                        

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

気づけば・・8月も終盤に入ってきました。心なしか石垣も夕方あたりから涼しくなってきたかな??
日中はまだまだ溶けそうなくらいに暑いけど〜。今日も海は真っ平らで鏡のよう〜。
透明度も増して、ダイビングも気持ちのいい一日となりました。



今日は・・・昨日に引き続きのノブコさん。そして・・・
山形からカナコさんとケイタさんのお二人がお越し下さいました〜。
カナコさんはダイバーさんで、ケイタさんは・・海は
全くの初めて!
・・・ということで楽しんでいただきましょ〜ぉ。
朝相談の結果、今日もマンタ方面を目指すことに・・・。
マンタの時期に入ったのか・・きょうは 乱舞で4枚見ることが出来ました〜。

今日はゲストさん3名様スタッフ2名で出港でーす。

マンタの前に御神崎で潜ります。初めての海♪なケイタさんはユキエとシュノーケリングから。
水面からも、そしてダイバーの方々には水中からも、見事な珊瑚を見ていただきましょ〜。
今日は、アオリイカの夫婦がガレ場で産卵をしてました。
ガレの裏側に卵をセッセッと産み付けるのをオスは離れずに守っておりました。
そして大きなアーチのポイントへ。
台風8号以来・・・大きなアーチの中にはテンジクダイが大爆発中〜。まさに夏の醍醐味の群。
これだけでも見応えがありますよー。ココではマクロなモノから群まで色々見てきました。
ケイタさんは見事、初めての水中体験〜!! 知らなかった新しい世界に突入! そしてクマノミにご挨拶!

午後からは、マンタポイントへ〜。今日は昨日より水がクリアになってました。
そしてマンタの数も増え・・4枚見ることができました〜。
そろそろシーズンかなぁ〜。
根の上で優雅にホバリング。ダイバーのお二人は水中で、
ケイタさんは水面から・・大きなマンタに無事逢うことが出来ました。 よかったですね〜。



今日はスパイシードライカレーでした〜。
熱々のミネストローネと共にどうぞ〜。


今日は頂き物のブドウがデザートです。
ケイタさんは・・・・この時ダウン・・・

海はお初のケイタさん。途中微妙な揺れにダウン・・の場面もあったものの・・
シュノーケリングもダイビングも、バッチシ楽しんでいただきました。マンタも見れたし、よかったですね〜。

今日は最終日となってしまったノブコさんのみログづけです。
ノブコさんは本島在。近いのでまた遊びにいらしてくださいね〜ぇ。

カナコさんとケイタさんは明日もバリバリ楽しみましょーぉ〜!!