リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2009 8/22 黄色い魚シリーズで  ピーカン 北の風  気温27-30℃ 水温30℃
                                        

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
低気圧の影響でお天気微妙・・と思いきや、ポイントに着いたら結構晴れてきてラッキー。
今日もゆるゆるな感じで出港〜。今日は大崎でのダイビングになりました。。 。



今日もご夫婦〜。イワオさんとマミさんです。
イワオさんは、先月以来、マミさんは去年の11月以来のお越しでーす。
今回、デジカメはしっかりご持参でしたが・・
肝心のハウジングを思いがけずお留守番させたお二人(忘)
カメラをレンタルしていただき・・撮影ダイブです。
そして11月にたまたまご夫婦と一緒だった地元ダイバーヒロミさん 。
ヒロミさんは7月のバースデー以来のお越しです。

今日はゲストさん3名スタッフ2名で出港です。

朝のどこに行こうか会議で・・・今日のポイントは大崎に決定〜。
ナカモトイロワケハゼとイエロージョーがみたい・・とのリクエストです。
向かった大崎は、意外に透明度が良くて気持ちのいいダイビングになりました。
ナカモトくんたちもペアで健在。イエロージョーも2個体発見、
ヒロミさんはなんと・・・マクロレンズ! でジョーを激写の巻でした〜。やるなーぁ・・ 。


ナカモトイロワケハゼ/ハナミノカサゴ/オニオコゼ/ヤノダテハゼ Photo byイワオさん&マミさん

イエロージョー/ハマクマノミ幼魚/バブルコーラルシュリンプ/ミナミギンポ/オドリハゼ Photo byヒロミさん。


ガラスハゼ/アカククリとマミさん/ミカヅキコモンエビ/アカスジカクレエビ/アカククリ Photo byイワオさん&マミさん。

リングアイジョーやしっぽの美しいヤノダテハゼくんも全身を出して待っててくれました〜。
大崎を後にして午後からは名蔵へ・・。名蔵にしてはブルーな海。アカククリもいい具合に群れてくれてました。 。



今日もお天気が不安定な予報だったので、
温かいモノにしました。
久しぶりに坦々麺。麺はシコシコおうどんで・・。
お野菜とミンチあんかけがたっぷり〜。
青じそおにぎり二種と共にどうぞ〜。


今日もパインを〜

夕方お店で写真を見せていただきながらログづけ。それぞれにいいショットをゲットできた本日でした。
街は雨がしとしと状態でしたが、ポイントでは晴れ間も出ていて良かった〜。
ログづけの頃には太陽が燦々、お天気回復してきました。

明日はピーカンになりますように・・・。