リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2009 7/23  マンタと米原珊瑚  ピーカン 南西の風  気温29-32℃ 水温30℃
                                        

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
今日も南風強し・・ということで、ポイントが限られてしまうので川平からの出港になりました。
そして、マンタにしっかり逢えました〜ぁ〜! 本日計3枚です。
米原の見事な珊瑚群、そして昨日外したリクエストのユキンコちゃんにもしっかり逢えました。 。




今日も、昨日一緒に日食を見たお二人。 ヨシヒサさんとワタナベさん。
ウチノヒトがガイドで、今日はALL男性DAYです。

今日はゲスト2名様、スタッフ1名での出港でーす。

米原珊瑚をしっかり堪能〜。わんさと群れてるキンギョハナダイやアカネハナゴイの群も・・。
小さなエビカニ、そして魚などを観察してお次はマンタポイントへ〜。 。。
マンタくん、期待通り出てくれて良かった〜。しっかり見て撮っていただけました。

マンタ/イソギンチャクエビ Photo byヨシヒサさん。
ユキンコボウシガニ/イソギンチャクモドキカクレエビ Photo byワタナベさん。
レアなハクテンカタギもペアで登場〜なマンタポイントでした。
ランチタイムの後は・・底地で昨日のリベンジ! 鮮やかなハナゴイの群、そして各種クマノミ、
そしてそして・・ ユキンコボウシガニを見て撮っていただきました。

今日最終日のヨシヒサさんのみ、お店でログづけです。
5年ブリのご来店再会・・とても嬉しかったです〜!
レアな日食観察もご一緒できたし・・ ありがとうございました。。
また遊びにいらしてくださいね〜。

明日も、ワタナベさんはダイビングでーす。