リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2009  7/9 久しぶりに竹富島。。  晴れだけど通り雨  南風  気温28-32℃ 水温29℃
                                        

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

毎日毎朝、蝉がうるさいくらい鳴いてます。いかにも夏!な石垣島。
台風もまだ来ないし、今が一番安定した気候のような気がします。海は・・
透明度さえ良ければ・・・・(>_<)なぜか離島もどこも濁りが入っててクリアな海域がない・・・・・。
今日は砂地リクエストで、濁っているのを覚悟で竹富南へ〜。子供だったクマドリカエルアンコウは・・
でっぷり太ったおじさんカエルアンコウ(笑)になってました・・。




今日のゲストさんは・・・皆さん昨日の引き続きのメンバさんです。
最終日となってしまった
チカちゃん&トシエちゃんのお2人。
今日も撮ります! そして、昨日 雨オンナに確定したヨーコさん 。
そして、怪我のブランクを埋めるごとくのゲンキダイビング三昧の1000本ダイバーのハセガワさん。

今日はゲストさん4名様、スタッフ2名での出港でーす。 。

やっぱり・・・今日も通り雨に降られたそうです。 さすがヨーコさんの秘めたるパワー発揮っ(笑)
砂地では、久しぶりにギンガハゼやヒレナガネジリンボーにご挨拶。
南風がずっと強かったので、なんだかこの海域は久しぶりです。
小さなエビカニ、そして独特の動きのコロダイの赤ちゃん、そしてゴマモンガラの幼魚も〜。
かわいい幼魚の季節は、新しい小さな命が色々見られて楽しい〜。

ヒオドシユビウミウシ/コロダイ幼魚  Photo byハセガワさん
イソギンチャクモエビ/サンゴモエビ  Photo byチカちゃん
イシガキカエルウオ/アカホシカクレエビ  Photo byトシエちゃん


今日は・・タコライスプレートです。
ゆず胡椒風味のオクラ冷や奴とどうぞ。


デザートは今旬で
一番美味しいパイン!

皆さん、本日最終日でした〜。・・なので、夕方お店でログづけでーす。
ハセガワさんは明日は休息日のつもりだったそうですが、やはり潜られるコトにされたそうです。
ぃゃぁ、そこいらの若い人よりパワフルです。 すごい・・・。
ヨーコさんは・・・エステ♪いいなぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜・・・。

明日はボートメンテナンスの為、お休みを頂いてます。