リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2009  7/8  雨オンナパワー。  晴れだけど通り雨  くるくるまわる風  気温28-32℃ 水温29℃
                                        

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

今日も夏・・・でしたが、今朝到着の雨オンナさんが来られた途端・・雲行きがあやしい・・
結局潜っている間、大雨でした。いゃ、スゴイパワーです。涼しくていいんだけどね〜
午後からはピーカンに復活。今日は竹富南、御神崎、底地方面を潜ってきました〜。 。




今日のゲストさんは・・・
昨日に引き続きの
チカちゃん&トシエちゃんのお2人。
今日はトシエちゃん、電池入ってます!
そして、今日からのヨーコさん。雨オンナ決定のヨーコさんは、去年の7月以来のお越しです。 。
そして、1000本ダイバーのハセガワさん。前回は3月でした。
その際、ふとした拍子に膝を痛められ・・手術・・(>_<)
今回復活ダイブ!! 昨日までは西表で潜られてました〜。
相変わらずパワフルです。

そしてケンジさん。北欧海外赴任からこの春帰って来られました。
去年の4月ブリでっす。。

今日はゲストさん5名様、スタッフ3名での出港でーす。 。

御神崎にエントリーしてしばらくすると大雨。さすが雨オンナパワー(笑)
しかし水中では関係ありませーん。さーさーという音と共に海の中から大きな雨粒が見えました。
ちょうど暗くなってくれたので、ニシキテグリがちょろちょろしているのを見ることが出来ました。
ココではギンポやエビカニ〜。そして珊瑚と地形。
インドカエルウオの幼魚やギンポの赤ちゃんはくりくりした顔がとってもキュートです。
今日マクロチームのワタシタチは、ガレ場ではいつくばり、
枝珊瑚の群生では珊瑚ギリギリを中性浮力で漂いニシキテグリやインドカエルウオを観察。
客観的に見ると・・・なんかスゴイ光景だなぁ・・・・ 。

ランチ休憩をしてからは、底地のポイントにエントリー。
フリソデエビがいたガレ場が荒らされ・・居なくなってしまってた〜・・残念。
ガレ場探索での収穫は、2センチのネッタイミノカサゴの幼魚!! ミニチュアでかわいかったぁ・・・。
後は、ブドウガイ、カミソリウオ、ハナミドリガイ、各種ウミウシ甲殻類・・・  などなど・・・・・。


今日は・・手巻き寿司ランチ〜♪
お好きな具をお好きに巻いて巻いてどうぞ〜!


食後はパインと差し入れで頂いた生マシュマロ!
美味しかった〜・・。

ハセガワさんは今日もゲンキに復活ダイブを終了〜。
ケンジさんは、明日からご両親が来島され、親孝行ツアーリーダーだそうです。
楽しい八重山の旅をプレゼント出来ますように・・。
ケンジさん以外のメンバーの方々は、明日もダイビングでーす。