リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2009  7/7  まぢ夏です!  ピーカン  南東の風  気温28-31℃ 水温29℃
                                        

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

夏です。夏・・・。今日は本格的な夏の気候で暑かったぁぁぁ〜。しかもべた凪です。
今日もにぎやか〜に楽しく潜ってきました〜。マンタリクエストもアリマシタが・・
ここんとこ・・マンタさんの出がすこぶる悪いのであえて行くのを辞めて・・
地形と珊瑚と群群群、とマクロ・・・・の3拍子で、チームごとにめいっぱい楽しんできました〜♪
今日はジリジリ音がしそうなくらいの日差しの強さ・・・ヤバイ・・。
もち肌のヒデヒロさんは(笑)真っ赤っかになってしまいました〜。




今日のゲストさんは・・・
昨日に引き続き最終日となってしまった ヒデヒロさん&トモミさんご夫妻。
そして・・・ チカちゃん&トシエちゃんのお2人。
そして今日は、タカコさんとオトモダチのトモコさんがお越し下さいました〜。
タカコさんは、今年の東京ばなな会ではお会いしましたが、去年の10月以来のお越しでーす。

トモコさんは初石垣島だそう・・。今日は、体験ダイブにトライです。

今日はゲストさん6名様満員、スタッフ3名での出港でーす。 。

ダイバーチームは、マクロチームと地形珊瑚チームに分かれて潜ります。
透明度はやはり今ひとつではアリマシタが、ココの珊瑚はスゴイっっ。
みんなで、地形と活き活きした珊瑚を堪能してきました〜。

まずはトモコさんはシュノーケリングから〜。ゆきえと水面からぎっしり珊瑚を眺めてくださいね。

珊瑚チームは、海の中から青い空と雲を眺めたり、珊瑚の上を飛んだり、アーチの中を探検したり・・
でしたが、マクロチームは終始下ばかり向くダイビング!! ・・なので、下を向いてるショットしかありません(笑)
キンチャクガニやミヤケテグリ、その他色んなものを見てきたそうです。
そしてマクロチームのトシエちゃん・・エントリーしてデジカメの電源が入らない・・
なんとまぁ・・・電池を入れ忘れて来たそうです・・・・(>_<) しかもホテルに・・・・(>_<)
なので、今日はカメラナシダイビングでした。

お次は、ビックアーチ!ココではアーチの中に群れてるテンジクダイが見応えたっぷり。
地形チームは、テンジクダイの動画を撮ったり光を楽しんだりしましたが、マクロチームはやはり下を向いてました(笑)
体験ダイブに挑戦のトモコさんは、ここでユキエとエントリー。以前潜られた際は途中で上がりたくなったそうですが、
今回はマンツーマンで潜ったので落ち着いて楽しんでいただけたようです。
テンジクダイ大群もお見せしたくて・・・一緒に泳いでいただきましたよー。


今日は・・島野菜たっぷりのスープカレーランチ♪
生ハムサラダと共にどうぞ〜。






食後は・・・・今日もジューシーナパイナップルと
差し入れに頂いたかりんとうやはりまやきをいただきました。
お腹パンパンっ!




午後はユンタクにシュノーケリングに
みんなでそれぞれ 楽しみました。

今日最終日の方でみんなで夕方ログづけです。体験のトモコさんもつけました〜。
透明度が今ひとつでしたが、次回はぜひクリアな海を・・・
また楽しみにおまちしていますね〜。

オオアカホシサンゴガニ  Photo byタカコさん / Draw byトモミ画伯。

そして、明日。チカちゃんトシエちゃんはまだまだダイビング。
電池忘れないでね〜ぇ。