リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2009  7/5 石垣島イメージ回復ダイブ(笑)  くもり時々雨  南東の風  気温27-30℃ 水温29℃
                                        

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
この所、雷ゴロゴロ・・。梅雨は終わってるのになぁ・・。
朝から曇り空・・途中雨が降ってきてぐずついた1日になってしまいました〜。
賑やかばななも一段落。
今日は仲良しご夫婦お2人の貸し切りで2年前の雪辱を果たすべく・・・
まったり出港。
お二人の一昨年は、台風接近&マンタ撃沈・・・のWショックな石垣島だったのでした・・・。




今日のゲストさんは・・・ヒデヒロさん&トモミさんご夫妻の貸し切りです。

一昨年7月以来のお越しです。
なんとか出港は出来たけど・・その時はWの悲劇。
よくぞまた石垣島に遊びに来ていただきました〜。

お二人の石垣島のイメージ回復の為(笑)今日はリベンジで
文句なくリクエストはマンタポイント。
が・・・・・・・・・、が・・・・・・・・・。

まずは、ウォーミングアップ兼ねてご希望のドロップオフのポイントへ・・。
ハナゴイの群やグルクンの群、サロンパス君などを見にいきつつ・・・
浅場では、フリソデエビくん。ウミウシや小さな甲殻類等も見てきました〜。

え ?マンタの画像が1枚もないって?
ヒデヒロさんがお持ちのカメラのバッテリーが・・・途中でプッツリ・・・。
2年越しのマンタに逢えるかもしれないと言う場面でプッツリ!!
その瞬間、お二人はちょっとだけ心の中で葛藤してしまいました。
あんなに見たかったマンタ。でもバッテリーが切れた途端、今マンタが現れてしまったら悔し過ぎる・・。
現れて欲しいけど、現れて欲しくない・・(笑)
葛藤の中で、マンタが現れないことをちょっぴり願ってしまいました。

・・・願い通りマンタは現れてくれなかったそうです・・。
カメラのバッテリー充電は、お忘れ無く・・・。

この所、カエルウオの幼魚がよく見られます。大人のミニチュア版で超キュートです。
特にイシガキカエルウオは、子供も大人と同じく笑顔です。(笑)。
カエルウオは、結構ちょろちょろしているので、ご自分で見つけて写真を撮ることが出来ますよ。
正面顔がカワイイです。


今日は・・島野菜たっふりのタコライスでした〜。
オクラ冷や奴と共にどうぞ〜。




今日のマンタリベンジ達成はなりませんでしたが、今年は幸い台風はありません・・。
・・ので、まだヨシとしましょう。
あと2日間。石垣島ダイブイメージ回復ダイブを(笑)楽しんでいただきたいです。 。