リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2009  7/3 パナリ島へ!  くもり時々晴れ  南西の風  気温27-31℃ 水温29℃
                                        

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

今日は、パナリ島希望のゲストさま。そして、なんとか本日行ける風っ!
この方々去年も行けたし・・その運の強さにまず感服です(笑)
ということで、パナリ島のその前に・・竹富で久しぶりに潜り、向かいました〜ぁ!
南風が強くなってきてから竹富はいってなかったけど・・いつも居た大きなカエルアンコウは・・・
大幅にお引っ越ししていたけど、見事に居ました〜!! 。


 
今日のゲストさんは・・・・昨日に引き続きのカトウさん。
そして、今日100本を迎えられるマサコさん。
そして・・・毎月の様に石垣島にカメラを抱えてご出勤のタクヤさん&アサミさんご夫妻。
お2人は、去年9月以来のお越しです。

今日もキャンセルの方がおられたので、
ゲストさん4名さまスタッフ2名で出港です。


久しぶりの竹富。そして・・透明度が悪くてもやっぱりパナリ竜宮〜。
みなさん全員カメラ片手に楽しんで来られたようです。
お天気は今日は少しぐずついたりしていましたが、さすがっ、だてにお金かけてません・・魚眼の技発揮です。

パナリ龍宮の根 Photo by タクヤさん。

カトウさんは、まだマクロレンズの感覚模索中だったそう〜・・。
それでも、なかなか面白いショットが撮れてましたよ。。

オオモンカエルアンコウ/フタイロカエルウオ/デストロイヤーホヤ Photo by カトウさん。

ふんわりぼかしたファンタジックなマクロがお得意のアサミさん。
このふんわり感にこだわる余り・・カメラ一式をいつのまにやら新調されていた・・・・
お古ひきとりますから・・・おいといてね。

ノコギリハギの赤ちゃん/ヤドカリ Photo by アサミさん。

今日初めてフタイロカエルウオの全身を見ることが出来たっ、というマサコさん。
パナリで100本を迎えられました〜。
コレカラはますます楽しくなるであろうDiving Life安全に楽しんで下さいね。

イソコンペイトウガニ/フタイロカエルウオ Photo byマサコさん。



今日は・・ジューシーゴハン、中華卵スープ、
オクラ冷や奴、サラダ、野菜巻き照り焼きチキンなどでした。


今日もパインに、差し入れのスイーツなデザート付き!
ごちそうさまさまでした。

本日最終日のタクヤさん&アサミさんを含め全員でログづけです〜。
そしたら雷がゴロゴロ・・・・。久しぶりにお天気崩れてます。
雷怖いので、この辺で・・・・。カトウさん&マサコさんは明日も潜られマースっ!
明日も賑やかになりそうです。晴れておくれぇ〜。