リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2009 7/2 マンタとフリソデ&とほほ・・。  晴れ時々くもり  南の風  気温29-31℃ 水温29℃
                                        

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

メンバーが総入れ替えになりました・・。お仕事の為に泣く泣くの直前2名のキャンセルがあり、
今日はゲスト4名様での出港になりました。本日、大きなものはマンタ、そして小さなモノは・・
久しぶりに逢えたブドウガイ、なんと今日はつづけて3個体も。そして特大のフリソデエビペアなど〜。



今日のゲストさんは・・・・
去年10月にお越しくださったチーちゃん。4月の東京バナナ会では受付嬢をしてくれました。

そして、3月にお越しくださったカトウさん、
4月に
お越し下さり・・マンタが定休日だったマサコさん、

そして、5月にお越し下さったタカハタさん・・
・・と3名のみなさんは、なんと今年2回目の石垣島ダイブです。

今日はゲストさん4名さま満員、スタッフ3名で出港です。

今日は何処に行くのか会議の結果・・・マンタリクエストがあり、マンタPに向かいました〜。
マンタ見るチームとマクロチームの3チームに分かれて潜りました。
カトウさんは、今日からマクロレンズデビューです。

マンタ見るチームは、「マンタ待つチーム」のままに・・危うくなりかけましたが、
ちゃんとマンタを見ることが出来ました〜!!! よかったぁぁぁぁ〜。
マサコさん、4月の二の舞で・・「マンタ運のない人」にされるところでした(笑)
マクロチームは、定番のキンチャクガニ、そして久しぶりにいく海域を探索、
宝石のようなブドウガイのペアに出逢えました〜。

午後からは・・・ 。何処に行こうか迷ったあげく・・・底地にエントリー。
ハナゴイの見事な群やスミレナガハナダイを見て、後はひたすら下を向いてのダイビング・・。
ブリーフィング時、 見つけるっ!とさんざん宣言したあるモノを
見つけることが出来なかったガイド3名・・とほほの撃沈でした・・。
途中、フリソデエビのどでかいペアを見て撮っていただきましたが・・・ちょっとため息。
きっときっと、明後日までに リベンジいたしますから〜! とお約束です。
ココでも、ブドウガイやキンチャクガニに逢えました。

今日は・・島野菜たっぷりのスープカレーランチです。
生ハムサラダと共にドウゾ〜。


今日も甘いパインと差し入れのスイーツでのユンタクタイムでした。
ごちそうさまさまでした。

最終日のタカハタさんのみログづけ〜です。マンタやフリソデがちゃんと撮れてたらいいなぁ。
残りの日程も楽しんでくださいね〜ぇ〜。 。