リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2009 6/24 ナースばななな1日!  ピーカン 気温31〜29℃ 水温29℃ 南南西の風   
                                        

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

台風は熱低に変わって通り過ぎていき・・昨日一昨日に比べるとずいぶんと風は治まりましたが・・・
でも、まだ南風強しです。お天気だけは、ピーカンで晴れ渡ってます。
今日は、ばなな号の上はナースだらけ。スタッフ以外はみーんなナースな1日でした。



今日のゲストさんは・・・・
去年の6月にお越し下さったジュンコさんとハルミさん。
お二人のそれぞれの職場の仲間とお越し下さいました。
ユカさん、カナさん、ユウコさん。
そして・・・・たまたま同じくナースのケイコさん。
ケイコさんは、去年のクリスマス以来のお越しでーす。

今日はゲストさん6名さま満員、スタッフ3名で出港です。

まだ風が強くて行けるところは限られてしまいます・・。
朝2時に起きての到着ダイブはケイコさん。いゃぁ、タフですぅ・・・。
空港へお迎えに行ってる間、 朝一ダイブチームは、海底温泉へ行ってひとっ風呂〜♪
一本潜って港で全員合流し再出港になりました。ユウコさんは講習の時のトラウマが色々あって
まだ怖そうだったので、ワタシとマンツーマンでゆっくりとリフレッシュ講習&ファンダイブです。
・・・というわけで、3チームに分かれて潜りました。


透明度は・・・でしたが、ぐっちゃりのキンメモドキやスカシテンジクダイ、
さまざまなエビカニ系、ゴマモンガラの幼魚、そしてとにかく元気な珊瑚の群生を
まったり楽しんでいただきました。珊瑚の上に群れる紙吹雪のようなスズメダイの群だけでも和みます。

リフレッシュのユウコさんは、一通りの復習と・・練習と呼吸のコントロールをしっかりやってエントリー。
少しずつ余裕の表情が見えて楽しんでいただけたようです。良かったぁ・・。



今日は・・・島野菜たっぷりのスープカレー。
生ハムサラダと共にどうぞ〜。
ケイコ産から頂いたしそ巻きもみんなで頂きました!




くぅぅ〜ナイスなコラボ。
差し入れで頂いた赤福餅と石垣島パイン!
美味しゅうございました〜。

お昼休みは、お昼寝する人、シュノーケリングする人、ユンタクする人、黄昏れている人(笑)・・・色々でした。
聞けばユウコさんはサイパンでの講習時、水がレギュやマスクに入ってきて
ソレが潜ることが少し怖いというトラウマになったそうですが・・・・
ワタシは、夜勤時ひとりで病室を見回りに行く方がよっぽど怖いと思います・・。


本日のメンバーさんたち、明日も賑やかに潜りマース。
明日はもう少し波が落ちて欲しいよぉぉ〜。