リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2009 6/22 マンタとカッパ(笑)!  ピーカン 気温31〜29℃ 水温29℃ 南の強風   
                                        

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

梅雨明けしてるような気がするのですが・・まだですかぁー・・な石垣島です。
今日もピーカン。ただし・・・・南側の窓を開けるのも大変なくらいの強風!!
台風の影響&夏至南風??なんしか、とにかく安全の為川平から出港です。
今日は・・・マンタマンタマンタ満喫。そしてそこにはカッパさんも・・(笑)
みなさんちょうどマンタがみたかったのでよかったぁ\(^○^)/。 。


今日のゲストさんは・・・・昨日に引き続き
カツミさん&タカコさんご夫妻。
そして、同じくヒロコさん。川平ではシーマンズクラブさんにお世話になりました。

ポイントは御神崎とマンタと久しぶりの荒川!
リゾート気分で楽しんで来ました。


今日は3名、スタッフ2名で出港です。


マンタ/ユキンコボウシガニ/ニシキカンザシヤドカリ   Photo by  ヒロコさん。

みごとなヒロコさんの写真〜。マンタバッチシ。11月の初マンタは興奮しすぎてたらしいけど・・(笑)
今回は落ち着いて撮れたそうです。今日は3枚のマンタ! みなさん楽しめたそうです。
マンタ接近!!の瞬間もあって・・タカコさんも感激モード。
マンタに縁がない・・とおっしゃってましたが、202本目で見事逢うことが出来ましたね!

そして、他のポイントでヒロコさんったら・・自力でユキンコちゃんを見つけてしまいました!
見たこともないユキンコちゃんを・・。直観おそるべし。
そしてじっくり粘って撮影。その甲斐あって超かわゆく撮れましたぁ!

マンタとカッパの組み合わせもなんだか不思議で面白かったな〜(笑)
いつも、楽しいダイビングをありがとうございます。

今、お店の中にいても、風の音がゴーゴー聞こえます・・(>_<)
明日も、安全のため川平からの出港になりました。
カッパさん&タカコさん。明日もたのしみましょぉ〜。