リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2009 6/20 アイランドホップダイブ!  ピーカン 気温31〜27℃ 水温29℃ 南南東の風   
                                        

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

梅雨明けを思わせる青い空のピーカン!! 今日は文句の無いお天気です。
ただ・・うねりが入ってることと・・その影響で水が今ひとつなことが残念〜
まぁ、自然現象だから仕方ありません・・

今日は黒島、竹富島、浜島・・とアイランドホップ的ダイビングの1日でした〜。。



今日のゲストさんは・・・・昨日に引き続き
地元ダイバーのアカネちゃん&内地
オトモダチのユウコさん。
昨日はダイビング後、明石まで行ってきたと言うアクティブさ・・\(^○^)/
そして今日からのゲストさんは・・
去年の6月にお越し下さったユミコさん、ヨシミさん。
初ばななのオトモダチのサチコさんと3人一緒に来られました。。
このお三方は、東京ばなな会でお会いしたばかりでーす。

今日もゲストさん5名、スタッフ3名で出港です。

今日も全てガールズゲスト!! 賑やかに行ってきました。
皆さんから黒島のリクエストが入ったけれど・・台風の影響でうねりは確実。
それでも、ハナヒゲが見たい・・・というリクエストにお応えし、黒島に向かうことになりました。
お天気は言うことなしの離島日和です。 今日も2チームに分かれて潜りました。


黒島は・・・予想を超えた濁りが入っていましたが、ハナヒゲに逢いに来たのでエントリー。
無事、みなさんハナヒゲに逢うことが出来ました。そして真っ白砂の上を寝ころんでサラサラを感じたり・・
ベビーの季節、今はかわいい被写体が山ほど居るので、それらを観察したり・・あっという間の1時間でした。
超かわいかったのは、数ミリしかない ダルマハゼやクマノミベビ〜。

うねりのある黒島エリアを後にして・・・向かったのはリクエストの海底温泉。
熱いくらいのお湯が湧きだしてる温泉で、しばしの温泉タイム。
ミネラル泥パックもしっかりと、硫黄の香りも感じてきましたよん。
昨日40本を30本と間違えて記念ダイブしちゃったアカネちゃんは仕切り直しで記念ダイブ(笑)
午後からは、ユウコちゃんに代わりアカネちゃんがカメラ撮影にトライ・・超楽しそう(笑)


ハナヒゲウツボ/アカエリサンゴガニ Photo by ユウコちゃん。

卵を守るセジロクマノミニセアカホシカクレエビ Photo by アカネちゃん。

いいお湯の後は・・竹富島に入り・・ランチタイム。
そして、午後からはご希望の方のみ珊瑚の綺麗な浜島まで潜りに行きました。


今日は・・・みんなでワイワイ巻いて巻いて〜
の手巻き寿司ランチ♪
みなさん、色んな組み合わせで巻いて巻いて
完食ありがとね〜ぇぇ。


食後は、ジューシーパインと差し入れの
美味しいクッキーのW別腹をいただきました。
そして本日のガールズトークのお題は、
「甘いモノの魅力とダイエットについて」(笑)

本日のガールズトークのお題は、「甘いモノの魅力とダイエットについて」(笑)
ダイエットについては、永遠のテーマです・・。 。

今日は、ラストのアカネちゃんとユウコちゃのみログづけです。
お二人はアフターダイブは夕日と星空鑑賞〜。めいっぱい楽しんでくださいね〜。

明日も賑やかになりそうです。