リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2009 6/7 ピーカンべたべた!   ピーカン。   気温29〜26℃ 水温27℃ 東南東の風   
                                        

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

雨があまり降らない梅雨〜。今日もピーカンべた凪の日曜日となりました。
・・・こんなお天気もったいない・・っ。と、今日は島に住んでる地元ダイバーご夫妻と、
今年の春に移住されたご夫妻が遊びにいらして下さいました〜。
島在の方の特権、大発揮デス。。まったり〜に空気の中、ピクニック気分でGOです。



ツトムさん&ユミコさんご夫妻。
ツトムさんは、つい一週間前に潜っていただきましたが・・
ユミコさんは、超ブランク〜(笑)去年の9月以来です。
そして、お友達のご夫妻。アキヒロさん&ユカさん。
今日はシュノーケリングで参加して下さいました〜。

今日はゲストさん4名、スタッフ3名で出港です。


今日は珊瑚がキレイでシュノーケリングも楽しめて、浅めでジックリ潜れるところ・・・・。
そしてオオモンカエルアンコウが見たい・・・。
約束は出来ないけど、浜島近くのサンサンガーデンでは時折オオモンカエルアンコウが見られるし、
条件にぴったり・・ということで、今日はサンサンガーデンへ。
着いてみれば・・鏡のような海・・だけど透明度悪し・・。
聞けば、ユミコさんは密かに「不透明度オンナ」だそうです(笑)
オオモンカエルアンコウは見つからなかったけど・・
代わりにめずらしいウルマカエルアンコウに出会えました!

デバスズメダイの子供/べた凪/クロユリハゼの子供/カスリヘビギンポ Photo by ユミコさん。

ウルマカエルアンコウ/ウミウシカクレエビ/キンメの群/カクレクマノミ/キンメの群  Photo by ツトムさん。

ここでシュノーケルチームとファンダイブチームに分かれて潜ります。
何度かシュノーケリングしたことのあるアキヒロさん&ユカさん。
改めて、 事前にシュノーケリングの注意などをブリーフィングの後エントリー。
まるでプールのような海で、美しい珊瑚をたっぷり見ていただきましょぉ〜。


シュノーケルチームは・・ナント! ホワイトチップシャークに逢えました〜!!


今日は手巻き寿司ランチ〜!!
お好きな具わお好きなだけ巻いてドウゾ〜。


食後は頂き物のスイーツと、甘甘パインでした。

夕方、お店でログづけ・・・・そしてそのままユンタクに突入・・・
そしてそのまま晩ご飯に突入〜・・・・・(笑)

ピクニック気分の楽し〜い一日でした〜! みなさん、どうもありがとう〜

明日は月曜日でみんなお仕事開始。頑張って下さいね。
ワタシタチは・・・ポイント開拓とメンテの予定です。。 。