リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2009 5/29 被写体たっぷり♪  ピーカン。   気温28〜23℃ 水温27℃ 北の風   
                                        

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
今日は快晴〜。ピーカンの気持ちのいい一日です。ちょっと北風が強いけど〜・・。
今日は、竹富の南へ・・・。真っ白い砂地に沢山の被写体。
みなさん、カメラをお持ちなのでじっくりまったり撮ってきました〜。



今日のゲストさん・・
昨日に引き続きのナオミさーん。まだまだ日程は折り返し地点でーす。 。
そして、明日から与那国生活が始まるタカハシさん。
つい三日前にお越し下さいました〜。
そして初ばなななのアミノさん。105mmデジイチをお持ちでっす。
ばななゲストさんから紹介頂き、お越し下さいました〜。
ありがとうございまーす。

本日、ゲストさん3名、スタッフ2名で出港です。

クマドリカエルアンコウ/タツノハトコ/ベニハゼ/オニハゼ/
オオモンカエルアンコウ/ニシキフウライウオ/ヤシャハゼ  Photo by アミノさん。

アザハタは・・ソリハシコモンエビにクリーニングされて気持ちよさげ(笑)
今日は、オオモンカエルアンコウくんは、少し違うところに引っ越ししてました。
そしてニシキフウライウオは・・・ゆきえが小さいのをもう一匹発見! で計2匹。

オオモンカエルアンコウ/モンハナシャコ
クマドリカエルアンコウ/フタイロハナゴイ/ロングクロウシュリンプ  Photo by ナオミさん。

ヤシャハゼ、オニハゼ、ギンガハゼ、ベニハゼ、ダルマハゼ・・・・・・
かなり シャイだったヤシャハゼは、随分近づけるようになってきてます。 。
エビも数え切れない種類が〜。美しいフタイロハナゴイも。
ハゼやエビなどの小物にワイド〜・・被写体には事欠かない竹富です。
今日は水も綺麗で、気持ちよく潜ってきました〜。

スカテンとキンメのスンゴイ群/ニセアカホシカクレエビ
フタイロハナゴイ/タツノハトコ/竹富島〜  Photo by タカハシさん。


今日は島野菜たっぷりのスープカレープレートです。
生ハムサラダと共にどうぞ〜。


頂いたおいしいスイーツ、そして旬の甘甘パインをどうぞ〜。


明日からは与那国暮らしがはじまりますね・・

夕方、お店でにぎやかにログづけでーす。皆さんの写真をスライドショー! 
それぞれに楽しんでおられる感たっぷりです。

さて、タカハシさんは最終日。既に真っ黒くろすけ・・。
夜お会いしても・・たぶん見えるのは歯とTシャツだけだなーぁ、もう島人みたいですよぉ〜(笑)。。
明日からの新しい生活が楽しく充実したモノになりますように〜。

ナオミさん&アミノさんは明日も引き続きダイビング。
明日も楽しみましょうね〜ぇ〜。