リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2009 5/26 新たな出発♪  雨模様。   気温27〜25℃ 水温27℃ 南東の風   
                                        

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
ハーリー間近の石垣島。昨日まではお天気でしたが、とうとう崩れました。
今日は、朝から雨模様。まぁ、梅雨ですからねぇ・・。
そんな本日は、新しい人生の出発〜のゲストさんです。




今日のゲストさん・・タカハシさんが登場してくださいました〜ぁ。
去年の8月以来のお越しでーす。
が・・・ナントもうすぐ与那国町民になられます。
新しい生活を前に、石垣島で小休止ダイブ〜。

今日はタカハシさんの貸し切り〜ぃ。
ばなな号もスタッフ2名も、タカハシさんの為だけに動きます(笑)。

リクエストは、コブシメ。昨日、結構沢山いたので大崎に向かいました。
予想通り、今日もメス数匹達がせっせと産卵していました〜。
タカハシさん、ダイバーに成り立てホヤホヤの頃リクエストしてやんわり却下された・・
という逸話の魚アケボノハゼに本日逢えました〜。深いところにいる魚です〜。

アケボノハゼ/ビシャモンエビ/コブシメ♀/ヤノダテハゼ/イソギンチャクエビ Photo byタカハシ氏。

午後からのリクエストは名蔵!・・・ということで行ってきました。
ネオンテンジクダイのオスは、口内保育で口の中が卵でパンパンです。
定番のアカククリの群や、恐竜の様なエビや透明なエビ、その他小物系などを楽しんできました〜 。


今日は冬瓜と青梗菜のカレーうどん☆
鶏そぼろおにぎり、ゆかりおにぎりとと共にどうぞ。


今日は温かいモノで正解。

夕方、ログづけでーす。夕方、雨もやみました。
タカハシさんは、明日はハーリー見物、その後与那国に行く準備だそうです。
明日はハーリーの日。晴れるのかなぁ・・・晴れるといいなぁ。