リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2009 5/23 ゆるゆるダイビング♪  ピーカン   気温30〜27℃ 水温27℃ 南の風   
                                        

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
今日もピーカン〜。気持のいいダイビング日和です。気温も30度を超えました。
朝、何処に行くか会議の結果・・・島の西側に行くことに決定!!
賑やかに今日も出港しました〜。 。 。



今日のゲストさんは、昨日に引き続き ・・カオリちゃん。
そして、地元ダイバーのヒロミさん。ヒロミさんは、2週間ぶりのお越しです。
そして・・・まだ5月なのに超黒い・・・イノウエさん。
大阪ばなな会でお会いしましたが、石垣ダイブは去年8月以来です。
そして、初ばななのタコちゃん。
タコちゃんは3月に宮古島でダイバーになり立てホヤホヤ〜。
今日はゆっくりじっくり復習兼ねて潜りましょう。

今日はゲストさん4名スタッフ3名で出港です。

ピーカンで空気もゆるゆる・・・。水温もゆるゆる〜になってきて快適です。
今シーズン、やっとフードベストを卒業~。2チームに別れて潜りました。
まずはビックアーチへ・・・。今日も大口開けて補食しているグルクマの大群に遭遇しました。
タコちゃんは、最初は緊張気味でしたが・・・すぐカンを取り戻して余裕でした。
初めてのデジカメ撮影もナカナカ上手でしたっ〜。

イノウエさんは、ワイドとマクロを使い分け、ヒロミさんは・・いつものマクロが一段と冴えてます。
カオリちゃんも、粘りに粘って太陽を撮ってました(笑) 。

エントリーの時/デストロイヤーホヤ Photo by イノウエさん。。

カクレクマノミ/イソギンチャクモエビ Photo by ヒロミさん。。

ブルーのカーテン/珊瑚群生 Photo by カオリちゃん。。

ランチの後は、珊瑚と地形のポイントへ・・。
ガレ場めくって、珊瑚の絨毯の上を漂って、アーチくぐって・・・
タコちゃんとワタシの前には、 ナポレオンが登場〜!!


カクレクマノミ/ハタタテハゼ/カオリちゃんとウチノヒト/ヤマブキベラ/ノコギリダイ Photo by タコちゃん。


今日は、夏の定番手巻き寿司〜。
お好きな具をお好きな組み合わせでお好きなだけドウゾ〜。


ついつい食べ過ぎてしまいます・・。


器材と化してる人約1名(笑)


食後は、美味しいスイーツで
ばななかふぇユンタクタイムでした。

夕方、みんなでログづけです。いやはや、本日も楽しい1日でした〜ぁぁ。
タコちゃん、手話を教えてくれてありがとう。スレートいらずで水中でしゃべれる手話って便利だ〜。
イノウエさんは、明日から与那国へ。海底遺跡、見れるといいですね〜。
そして、カオリちゃんのダイビングは明日も続きまーす。
明日は遠方からのばななゲストさん・・晴れてくれ〜ぇぇ 。