リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2009 5/22 ナカモトイロワケハゼ♪  ピーカン&ムシムシ。   気温29〜26℃ 水温25℃ 南南東の風   
                                        

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
梅雨入りしたと想ったら、またピーカンが続いてます。
しかも、超が着くほど蒸し暑い・・・。こんな日は、絶対海に行った方が快適です。
なかなか上がらなかった水温もぐんぐん上がり初め25度を超えてまーす。。 。



今日のゲストさんは、初ばなななアキヤマさん。
昨日は北部で潜られてました。
ホームグランドは・・被写体の宝庫の柏島だそうです〜。

そして今朝、那覇からまたまた飛んできてくれたのは・・カオリちゃん。
約一ヶ月ぶりのお越し・・なのに、その間久米島と慶良間に潜りに行ったとか。
これって、沖縄在ダイバーの強みだ〜。。 。

今日はゲストさん2名スタッフ2名でまったり出港です。

カオリちゃんを空港に向かえにいってる間、朝一まずは竹富南で1本。
あいにくの濁りでしたが、さまざまな被写体を押さえてきました〜。
例のカエルアンコウもゲンキでした。

そして、港で合流して再出港。今日はベテラン&少人数なのでナカモトイロワケハゼへ〜。
変な顔の宇宙人ジョーもいてました〜。 。


ナカモトイロワケハゼ/コブシメ/ハマクマノミ幼魚/太陽/イシガキカエルウオ幼魚 Photo by カオリちゃん。

ナカモトイロワケハゼ/イシガキリュウグウウミウシ/バブルコーラルシュリンプ
クマドリカエルアンコウ/アケボノハゼ/ コガラシエビ/ギンガハゼ/オキナワベニハゼ Photo by アキヤマ氏。

今日もまだ、浅瀬ではコブシメが最後の産卵にいそしんでました。
夏も間近、口を開けて補食しているグルクマの群もそろそろ登場の時期に入ります。
深場へ行くとどうしてもタイムアウトになるので・・・休憩をたっぷりとって再びエントリー。
アケボノハゼなどを、まったりじっくり撮ってきました。。


今日は、スープカレーランチです。
島野菜がたっぷり。生ハムサラダと共にどうぞ〜 。


頂き物のスイーツで、食後はばななかふぇでした。


やっぱお天気がいいと気持いい〜ね〜。


夕方、みんなで写真鑑賞をしつつ・・ログづけです。いゃぁ、楽しかったな〜。
アキヤマさんのホームグランドの話を聞かせていただいたり、写真を見せていただいたり・・
海に関するまったりユンタクの時間でした〜。
アキヤマさんは、 明日帰られます。また遊びにいらしてくださいね。

明日も晴れそう〜。熱い一日になりそうです。