リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2009 5/17 今日も晴れた〜!  ピーカン!   気温29〜26℃ 水温25℃ 南南西の風   
                                        

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
そろそろ梅雨か・・??と想っていたけど、今日も晴れてくれました。
昨日、久しぶりのダイビングをされたナホちゃんは・・お約束の筋肉痛だそうです・・。
晴れ女のタカハタさんのおかげで、今日のお天気は最後まで晴れでした〜。 。



今日のゲストさんは、昨日に引き続きのトシマサさん&ハルミさんご夫妻。
そして、 タカハタさん&ナホちゃん。
昨日で随分余裕が出てきた若葉マークダイバーのナホちゃん。
今日も楽しんでいただきましょーぉ。 。

今日も、ゲスト4名さま/スタッフ3名で出港でーす。

今日も2チームに別れて潜りました。
さて。トシマサさん&ハルミさんご夫妻は、本日がとうとうラストDAY〜。
まずはアカククリの群を見に行きます。ツバメウオ系がお好きなハルミさん。
で・・エントリーしたら、いない・・いつも群れてる群がいない・・(焦)
いつもの根の裏側に回ったら・・・群れてました・・ホッ・・・。
浅瀬では、キンギョハナダイの群がキレイに群れ、岩の奧に1センチのカンムリベラの幼魚が泳いでました。
タカハタさんは、新しいライトを装備してエントリー。これ・・かなり上等〜(羨)

そして、ご夫妻は今回日本で初めてのダイビングということで、まだ見たこと無い種を・・・
と思ったら、カクレクマノミのリクエスト。御神崎へ向かいました。
ココには、とにかくそれで満腹になるくらいのカクレクマノミがいます。
そして、同じカクレの模様の違いなどを見ていただきながら、
アーチなどのプチ地形とクマノミと珊瑚を楽しんでいただきました〜。

そして、ランチをまったり挟んでお次はマンタへ・・。ラストでもう一度マンタを見られるか・・
という願いは虚しく・・今日は定休日でした。
それでも、いろーんなモノが登場してくれ、楽しんでいただけたようで良かった・・・。
アカククリの群/ミカヅキコモンエビ/カクレクマノミ/ウミヅキチョウチョウウオ/珊瑚群生 Photo by ハルミさん

レモンスズメダイ/ウミウシカクレエビ/キンギョハナダイ♂/ニセゴイシウツボ/カクレクマノミ Photo by トシマサさん



今日は、中華風ゆし豆腐汁と、ジューシーゴハン、
鶏の甘酢あんかけ、サラダなどでした。


食後は、スナックパインをみんなで・・・。

熱い一日でした〜。今日はラストのトシマサさん&ハルミさんのみログづけです。
ハルミさんのログ・・イラストが超カワイイ・・・。

初の日本ダイビングのお二人。。石垣島ダイビングは予想以上に楽しかった・・とのご感想を頂き、
嬉しい限りです。ぜひまた機会がありましたら遊びにいらしてくださいね〜。

タカハタさん&ナホちゃんは、お疲れ知らずでとってもゲンキ。
リハビリダイブとは想えません。
明日からもお二人のダイビングはまだまだ続きまっす〜。