リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2009 5/16 リラックスダイブな1日!  ピーカン!   気温29〜25℃ 水温25℃ 南の風   
                                        

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
今日もいいお天気。このまま夏になって欲しいなぁ・・・。
そんな今日も、賑やかに潜ってきましたよー。今日はとにかくサンゴづくしの一日でした。
南風に変わったので、今日は浜島あたりのポイントでサンゴ三昧でした。 。



今日のゲストさんは、昨日に引き続きのトシマサさん&ハルミさんご夫妻。
まずは、朝一で名蔵浅場のマンジュウイシモチを見に行ってきました。
今日で3日目。お天気続きGOODコンディション続きのラッキーご夫妻です。

そして朝ご到着のお二人〜。去年の6月以来のお越しのタカハタさん。
なんと・・去年の秋に突発的なアレルギーで九死に一生を得た後(!)
半年の入院リハビリを経て無事ダイバー復帰です。
話を聞けばホントによく助かった・・復帰おめでとうございます。
タカハタさんと一緒にお越し頂いたナホさん。
若葉マークのダイバーさんです。去年夏取り立てホヤホヤ・・
新しいウエットスーツが嬉しくてオウチで着ているカワイイナホちゃん(笑)
ということで、今日はリフレッシュ講習&ファンでじっくりもぐりましょーぉ。


今日は、ゲスト4名さま/スタッフ3名で出港でーす。

まず朝一でマンジュウイシモチを見てこられたトシマサさん&ハルミさんご夫妻と港で合流〜。
再出港しようとするとき・・水面になにやら泳いでる・・!!
なんと珍しいミカドウミウシが体をくねらせて泳いでました。
スパニッシュダンサーのあだ名のごとくの泳ぎです。。 ナホちゃん、初ウミウシが ミカドウミウシとは〜。
そして 浜島に向かいました。浅くて明るくて産後たっぷり魚たっぷり真っ白い砂地のポイントです。

リハビリチームとベテランチーム2チームに別れて潜りました。。
ナホちゃん&タカハタさんは、ウチノヒト&ユキエのイントラ2名の2:2体勢でガッチリ〜。
まず想い出してもらうための復習ブリーフィング後、自分のペースで準備して潜っていきます。
イントラがついて焦らず自分のペースで出来るから、上級の人について行けるか不安になることもありません。
マンツーでセッティングや スキルをおさらい、リラックスして海を楽しんでもらう魂胆です(笑)
シーズン初めでブランクが不安な方は、リフレッシュ講習&ファンダイブお勧めですよん。

スゴイ魚影・・・スゴイ珊瑚。1本目は枝珊瑚の群生中心、2本目は、テーブル珊瑚を初めとする珊瑚の森。
サンサンガーデンのスカテンとキンメはもう根が見えないくらいになってました・・。
小さなエビ沢山、そして40センチはあったカレイ、穴の奧にベンケイハゼの赤ちゃんが・・。


ラスト、またまたへんなウミウシが砂地を歩いてる・・。
今日はでかいのをよく見ます。帰って調べたらチギレフシエラガイでした。
トシマサさん&ハルミさんご夫妻
は、石垣島&ばなな特有のとにかくリラックスダイブDAYを堪能してもらいました。
リラックスダイブの1日には、美味しいランチとまったり時間も欠かせません・・。
今日は、夏メニューの手巻き寿司ランチが登場でーす。 。


今日は、今シーズン初手巻き寿司ランチ。
お好きな具を巻いて、
お好きな組み合わせでお好きなだけどうぞ〜。


手巻き寿司会場パーティーランチ。
みんなで食べると美味しい〜。


パインも初もの・・。
今時期限定ピーチの香りのピーチパインです。 。


そして・・・なんと・・
今日のお土産スイーツ話題のコレ・・
みんなでとろけました。ごちそうさまさまでした。

今日も夏の楽しい一日になりました。
トシマサさん&ハルミさんご夫妻のリラックスダイブの毎日も明日がラストです。

そして、初めて晴れの日に潜ったナホちゃんと、
晴れ女タカハタさんのダイビングはまだまだ続きます〜。
また明日〜!!